見出し画像

【徹底レビュー】後編・クリスマス🎄キャンドルナイト in軽井沢星野リゾート

あらすじ

死ぬまでにやりたいことリストの内の1つ
クリスマスに軽井沢の星野リゾート・ブレストンコートに行き、キャンドルナイトを見る
この夢を叶える為に軽井沢へLet’s go!したMichelle。

ロマンチックな1日目を過ごし、2日目はどんな日となるのでしょうか…。 

この記事がおススメな人⬇️

■恋人とクリスマスどこで過ごすか検討中の方
■軽井沢に旅行予定の方
■キャンドルナイトに興味のある方
■星野リゾートに興味のある方
■ロマンチックが好きな方
■美味しい朝食ビュッフェが食べたい方


1日目

21:00~トンボの湯

キャンドルナイトは20時30分に早めに切り上げ、トンボの湯へ向かう無料シャトルバスに💦
こちらも、とても楽しみにしていました。

最近ニュースで、女湯に入りたいから女装する男の人がいるとかで、公衆浴場は怖いなあという気持ち…
タオルで隠しながら入りました。

内湯露天風呂、そしてサウナがあります。
露天風呂は外気に当たるからか、内湯の方が気持ち熱かったです。
更衣室より先は写真を撮れないので、公式ホームページより

サウナにも久しぶりに入りましたが、熱くて20分ほどで出ることに…もっと汗をワーッとかいたらデトックスになったかな…水風呂もありました!

お風呂を上がると、水道の蛇口から飲水と飲泉の2つが出ていました(ちゃんと飲める用の綺麗な飲泉です)。
ミネラルなどが含まれ身体に良さそうなので飲泉をコップ何杯か飲んでおきました。

公衆浴場の備え付けの化粧水や乳液は安物が多い印象ですが、なんとトンボの湯は『POLA』でした!ドライヤーから熱を守るトリートメントまで『POLA』!高級なだけあってサラサラツヤツヤになりました笑
トンボの湯に来る方は、化粧水と乳液は持って来なくて良いかも…!!

隣で髪を乾かしていた女の子が、備え付けのコットンにPOLAの化粧水を浸してパックをしていて、頭良い!と私も真似しました。

そこで、隣でお母さんが髪を乾かすのを待つ、広東語(香港の中国語)を話す小さい女の子に話しかけられました。

『ねえねえ、私今日誕生日なの!!』と。

お母さんが、

『この子じゃなくてこの子の兄弟の誕生日よ』と。

お互い髪を乾かしながらの会話 笑

話す内に仲良くなり、その母娘が香港から来たことを知りました。

私は

『香港映画が大好きだから香港好きですよ!!王家衛の『天使の涙』が特に好きで~~~、女優ならミッシェル・リーが好きです!(Michelleは香港女優のミッシェル・リーさんから取りました)

ミッシェル・リー

と言い、
彼女は美しいわよね~と盛り上がりました。

私が、

ミッシェル・リーみたいになりたい』

と言うと、ププッと笑われてしまいました笑

英語を話すのは久しぶりでしたが、話せるとこうやって外国人と交流できるのが楽しいです。
コットンパックしてる時に話していたのがちょっと恥ずかしいですが…笑

※因みに、私は中国語も広東語も台湾語も分かりません。
ただ、本当にいろんな国の映画を観て、なんとなく音で区別出来るようになりました。

■広東語は、最初が強く段々弱くなっていく喋り方で品のある静かな感じ
■中国語は、抑揚や表現を大きく、相手に伝えたい!感じ
■台湾語は、発音が柔らかく穏やかな感じ

台湾や香港で使われている繁体字は
カッコイイです(厨二病)

完全に偏見ですが笑

台湾語と言えど、台北(首都)の台湾人は殆ど中国語の台湾訛りらしいので表現が難しいですが…

脱線してすいません💦

話を戻し、トンボの湯からブレストンコートまでの最終バスは22時07分。

23日はもっと混んでいたそうですが、意外と乗ることが出来ました。 

部屋に帰ってからは、乾かしきれなかった髪を乾かします。
私はパーマをかけているので、指でくるくると癖付けながら乾かす必要があるのです☝️

明日に備えて23時には就寝です💤

2日目

6:30〜朝日

6時半に起床し朝日を見に
閑静

7:30〜ノーワンズレシピで朝食

こちらも楽しみにしていたポイントの1つ!!
会場も豪華です。スタッフさんが席まで案内してくれます。

南東の方角に窓が一面に張られている為、窓からの朝日が本当に気持ちいいくらい照らされて…!

計算に計算を重ねられた設計ですね。自然も見ることが出来ます。

ほうれん草と卵のガレット

ガレットは初めてでした!メインディッシュとして、全員についてきます。
とても美味しくボリューミー☺️

これを食べる前にビュッフェで沢山取るとパンパンになってしまうので、ガレットが来るまでは控えめにすることを薦めます笑

本日のメニューはこちら↓

右から牛乳、桃・ブドウ・リンゴジュース
氷で冷やされてる…!
トマトとミョウガのパスタサラダ
トマトとジャガイモのオーブン焼き
キノコと水菜のサラダ
キノコと牛肉のオーブン焼き
カプレーゼ
リンゴのシュークルート
リンゴと鴨肉のサラダ
焼きリンゴのシトロンクリームのパイ
紅茶の香り
野菜のクリームスープ
パン
ヨーグルト、フルーツ、ジャム


長野県産のりんごなど、素材を生かした丁寧で凝った料理が多く、クオリティのなんて高いこと!1つ1つとても美味しいのですが、

■野菜のクリームスープ
■ 焼きリンゴのシトロンクリームのパイ
紅茶の香り
■カプレーゼ

が特に美味しかったです✨

1回目
2回目


また何度でも食べたいなあ…

9:00〜朝風呂

宿泊者限定のトンボの湯利用タイムが9~10時ということもあり、朝食を食べ終えたら朝風呂へ。空いていて、ゆっくり入ることが出来ました!!

温泉には滅多に来ることが出来ないので、お風呂に浸かってのぼせたら身体を拭いて更衣室に座って…というのを繰り返しました。

朝に入るのも、また夜とは露天風呂からの景色が違って素敵です(やはり撮影は厳禁なので、公式ホームページからお借りした写真です)。

11:00〜周辺散策

朝の高原協会
夜は、お手紙を書く会場です
素敵な写真が飾ってあります
スタッフさんが1つ1つ火をつけてくれる

こちらの内部には、高原協会で結婚式を挙げた方達の写真がたくさん飾ってありました。

結婚式、人生の絶頂期

皆幸せそうな顔をしています。
親子二代で結婚式を挙げた、という方も。
こんな豪華な場所、いくらくらいかかるんだろ…😨

私は結婚式は、小っ恥ずかしいです…(そもそも結婚出来るんかいっつーの!)

12:00〜 チェックアウト

チェックアウトは12時とゆっくりめです。嬉しいですね。
因みに、宿泊者はトンボの湯に無料で入れるのですが、チェックアウト後もスタッフに言えば無料で入れるそう…!嬉しい限りですね。

帰途

朝ごはんをたくさん食べたので、お昼ごはんと夜ご飯は食べませんでした。
18時軽井沢駅発のバスに乗って帰りました。クリスマスで道が混んでいたのか中々来ず…

新宿と軽井沢の往復バスは、軽井沢駅北口と言えど、駅から少し離れた『中山道沿い』のバス停の場合が多いので、気を付けてくださいね!!

最後に

そんなこんなで、軽井沢でクリスマスキャンドルナイトを見る、という夢が1つ叶ったのでした。

星野リゾートファンがいる理由がよく分かりました。
また星野リゾートに行ってみようと思います🙌

こうやって旅行を楽しめるのは、普段ケチケチ倹約してお仕事頑張ってて、非日常だと感じられるから…!!

仕事嫌い 働きたくない

また旅行を楽しむために、お仕事頑張らなきゃ😭

私の会社は12月30日〜1月3日の5日間しか休みが無く…
26日からまた現実に引き戻されるのでした😇

来年も働いてお金貯めて、いっぱい旅行するぞー!👊



最後までお読みいただきありがとうございます🙇Michelleは、

■バセドウ病体験記
■映画紹介
■旅の記録
■人生経験

等を発信していく予定です☺️
バセドウ病を寛解させ、今は嫌な仕事だけど頑張って貯金を貯め、世界中旅行することが目標です。

応援して下さる方は、スキフォローをしてくださるととっても嬉しいです♪

次回の更新もお楽しみに!

歯車狂い過ぎ!波乱万丈な私の人生⬇️


お出かけ好きなあなたに
⬇️


心に不調を感じている人に読んで欲しい
⬇️


映画好きなあなたに
⬇️



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして下さったら飛んで喜びます😿 治療費や、世界一周の際の資金として使わせていただきます😿