見出し画像

【徹底レビュー】前編・クリスマス🎄キャンドルナイト in軽井沢星野リゾート

こんにちは。
映画大好き新橋OLのMichelleです。
私は夢を1つ叶えることができました✨
それは、

クリスマスに軽井沢の星野リゾート・ブレストンコートに泊まり、キャンドルナイトを見ること🕯️

ということで、2023年12月24日、軽井沢へLet’s go!しました!

この記事がお勧めな人⬇️

■恋人とクリスマスどこで過ごすか検討中の方
■軽井沢に旅行予定の方
■キャンドルナイトに興味のある方
■星野リゾートに興味のある方
■ロマンチックが好きな方
■美味しい朝食ビュッフェが食べたい方


旅のはじまり

数年前から電車にも広告が載っていて、ずっと軽井沢のキャンドルナイトが気になっていました。
8月から作戦を練り宿を予約し、12月24日当日に泊まることが出来ました…!!

ただ、本来約1人1泊1万5000円ほどのところ
クリスマスは1人1泊3万5000円ほど
ということで、1泊2日の旅行です(いつか連泊したいな😿)。

公式ホームページからの予約で、1人3000円分のハルニレテラスで使えるショッピング券を貰えます(Michelleはディナーに使いました)。

9:40~バス

新幹線だと東京⇔軽井沢の往復で約1万5000円
バスだと、新宿⇔軽井沢の往復で約5000円で済みます。

安い移動手段ということもあり、バスの中は大学生くらいの若いカップルが多く、学生時代の感覚を思い出し懐かしくなりました🌸

朝9時40分発のバスに乗り、三芳サービスエリア、横川サービスエリアで2回休憩。

寒いのでホカホカの肉まんを食べました。
横川サービスエリア、トイレにまでツリー!!
牛串も美味しかったです。

1日目

12:40~軽井沢駅到着&ショッピングモール

空気がおいしい✨

軽井沢駅に着いたのは12時40分ほどでした。
3時間なら意外と気軽に行けますね!
気温は2度でしたが、私はバセドウ病があるからか、予想していたよりかは寒さは感じませんでした。

ティモシー・シャラメが着たら
お洒落になるやつ

軽井沢駅から星野リゾートへの無料シャトルバスの本数が意外にも少なく2時間に1本ペースの為、こちらをぶらぶらして待機することに。
無料シャトルバスは、12時30分の次は、14時50分だったのです…!!

アクセサリーやGUCCI、Burberryなどお高めのお店が並ぶショッピングモール。
別荘を建てるようなセレブが多いからかしら…!!?
私も軽井沢に別荘を建てて、夏は涼しく過ごしたいものです
🥰

プレゼントをジュエリーショップで一緒に選ぶカップルが沢山…

フードコートでスープを飲みました。すごいポカポカして思わず眠く…

軽井沢駅南口で14時50分発のシャトルバスに乗りました。

15:15~チェックイン

無料シャトルバスで30分ほどでした
てか夕暮れはや!
クリスマス仕様で装飾が綺麗です
ラウンジ
なぜかロビーではいい匂いがします!!

15:20~ルームツアー

今回は、スタンダードコテージに泊まりました!
お部屋までスタッフさんが案内してくれます。
部屋は広く、暖房が効いて暖かく満足。

1つ1つ部屋が分かれているので、他の宿泊者の声は全く聞こえません。
元気なお子さん連れも安心

各部屋に鳥の名前が付いています。
クリスマスだからリースも
紙製の靴磨きもありました
自分で飾り付けできる小さなツリー!!
寝心地抜群で、短時間でも深い眠りにつく
魔法のベッドでした。
テレビではM1グランプリがやっていました。
クローゼットの中には消臭スプレーと、
虫除け?用のボディスプレーも。

洗面所と立ちドレッサーと全身鏡の3つ鏡があるので、女子旅にもおススメ!!
ソファもフカフカです。
バス・トイレも汚れ1つなく清潔です。
長野県産のりんごを使ったアップルティーとコーヒー
机周りもしっかりしているので、
小説家が引き篭もって執筆するのに最適です笑
アメニティのOSAJIの化粧水、クリーム、
洗顔クリーム、クレンジング
ハーブ系のめちゃくちゃ良いにおいがします。


同伴者が部屋のグラスを割ってしまったのですが、スタッフが迅速に掃除機とゴミ袋と新しいグラス全種類を持ってきて掃除機をかけてくれて…
クリスマスで忙しいのに申し訳ないとこちらが謝っても

『割れやすいグラスで申し訳ありません💦』 

と謝ってくれる始末…弁償するべきなのに、
星野リゾートってここまで接客神なんですね。 本当に申し訳ない…

スタッフさんは皆とても感じがよくニコニコとしていて、髪の毛をピシっとした清潔感のある美人さんが多く、
こんなところに外国人が泊まったら、
そりゃ日本の接客神だなってなりますわ。

ディスニースタッフ並みの接客…
星野リゾートとは、夢の国だったんですね!!
🐭🏰

ニコニコとした品のある優しそうなベテランおじいちゃんスタッフもいました。もしかしてユカワタンの正体!?何年働いているんだろう…。

※ブレストンコート内には『ユカワタン』というフレンチレストランがあり、Michelleは『ユカワタン』というあだ名の湯川さんというシェフがいると勝手に予想しています(本当かどうかは分からない)

16:00~ハルニレテラス

思ったより店の数は少なかったです
ランプタイプのアロマ 温かくて落ち着く匂い。買いたいです。
お高く質の良い感じのお店

1店舗1店舗が、軽井沢の素材を活かした丁寧な商品を扱っていました。

ショコラ大納言 形が可愛い
蜜しょうがのクルミパン
帽子くらいでっかい!パン・ド・ロデブ

美味しそうなパン屋さんや、高級な羊毛で作られた鞄や枕、育てる観賞用の苔に長野県産フルーツのジャムなど、外国人が好きそうなものがたくさん!

17:30~ディナー

ブレストンコート内のフレンチレストラン・ユカワタンは1人3万円する為、ハルニレテラス内のセルクルにてディナー。
1人1万円ほどでした。
クリスマス限定でディナーをやっているそう。

クリスマスは彼女とフレンチが食べたいけど、ユカワタン2人で6万!?高過ぎ!という方には、セルクルがおススメ

Michelleはアルコールに滅法弱いので  
カフェモカ
泡がふわっふわで甘くて美味しいし、
ハートになってました!
家でもこういうの作れるようになりたいな。
信州地鶏と市田柿のテリーヌ
地鶏と柿は意外と合い、
マスタードで大人っぽく!予想以上に美味しい
信州サーモンのミキュイ アボカドのクーリ 金柑のソース
ホタテのムースと舌平目のヴァプール
信州牛ランプのステーキ ソースヴァンルージュ
信州産りんごのファーブルトン

本格的なフレンチ店と比べれば銀食器の数は少なかったですが、チーズのお店ということもあり、とても美味しかったです。
室内は暖かいですが、ひざ掛けも貸してくれます。

フレンチが苦手な方にも比較的食べやすい味…!!
長野の新鮮な食材を使っているんだなあ
と感じました。

19:30~キャンドルナイト

幻想的

お待ちかねのキャンドルナイト!
一面にカップル、カップル

ツリーとキャンドルタワーの前は、写真撮影の為の大行列が並んでいます。 

BEB5、ブレストンコート、星のやの宿泊者は、キャンドルナイトも聖歌隊も予約せずとも行けるそう!
それを知らずに予約してしまっていました笑

キャンドルナイトの申し込みは、抽選が当たるとは限らないので、星野リゾートに泊まる方が確実でおススメです。

20時から教会内で聖歌隊の歌を聞きに行きました。
教会内は写真NGだったので、公式ホームページより↓

聖歌隊は、どちらかと言うとミュージカル系の歌声で、しっとり…というよりは聞いていて明るく元気な気持ちになれる感じでした!!
盛り上がってノリノリ♪

そして、牧師さんのありがたいお説教も聞きました。自分を大切にね~みたいなお話でした。教会でお説教を聞くのは初めてだったので、新鮮な気持ち…!!
英語も堪能な牧師さんでした笑 留学経験があるのかな?

キャンドルナイトも堪能したところで、もうすぐ21時!
21時受付締め切りのトンボの湯(温泉)へと走っていく慌天坊のMichelleなのでした…🎅🎄

果たしてトンボの湯には間に合ったのでしょうか?長くなってしまうので、続きは次回!!

後編では、トンボの湯(温泉)と、ノーワンズレシピでの朝食ビュッフェの徹底レビューを行いますので、是非ご覧ください😊

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます🙇
Michelleは、

■旅の記録
■映画紹介
■人生経験
■バセドウ病体験記

等を発信していく予定です☺️
バセドウ病を寛解させ、今は嫌な仕事だけど頑張って貯金を貯め、世界中旅行することが目標です🌎

応援して下さる方は、スキフォローをしてくださるととっても嬉しいです♪

次回の更新もお楽しみに!

歯車狂い過ぎ!波乱万丈な私の人生⬇️


心に不調を感じている人に読んで欲しい
⬇️


映画好きなあなたに
⬇️



お出かけ好きなあなたに
⬇️

サポートして下さったら飛んで喜びます😿 治療費や、世界一周の際の資金として使わせていただきます😿