見出し画像

今週はレシピ本読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週はレシピ本を中心に読んでみました!

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

先日、第1週の読書記録を公開しました。

なんと!そうしたら、
note公式サイト(note読書)さんが、
「みんなのおすすめ本」記事まとめに入れてくださいました!
ありがとうございます!

まだまだKindle読書をしている人は多くはない気がするので、
これをきっかけにKindle読書しているかたと交流できたら楽しいです📚✨

では今週の読書記録です!
今週はレシピ本を中心に読みました。

1/8
「つまみメシ」 (リュウジさん・著)

大人気の料理研究家・リュウジさんの本も2冊アンリミで読めます!
この「つまみメシ」は、どれも簡単に作れそうで少ない材料でできるのですぐ試せそうでとてもいいです!
特に「油揚げブリトー」がたまらなく美味しそうなので、近々絶対に作ろうと思っています。
https://amzn.asia/d/gExVMd9


1/9
「ぼくとわたしと犬のおやつ」 (しらかわともこさん・著)

人間も犬も一緒に食べることができるナチュラルおやつのレシピ本。
犬って、人間が食べるものを、じーっと欲しそうに見てますよね。
わかちあえるおやつがあるなんて最高ですね!
子どもにもわかりやすいので食育にもぴったりかと。https://amzn.asia/d/gAW1HXN

1/10
「やみつき小鍋」(大友育美さん・著)

この本は「包丁を使わないで作れる小鍋」のレシピがいくつも載っていて、とても重宝してます。
”ツナと豆苗の鍋”なんて3分くらいでできちゃうしとても美味しい!
オススメです🍲
https://amzn.asia/d/b8AXM7U

ちなみにワタシ、以前「GetNaviWeb」で電子書籍レビューを連載してました。
その時にもこの本をご紹介していて、今回は読み直しです。
当時の記事はコチラ↓


1/11
「医者がすすめる薬膳ひとり鍋】(工藤孝文さん・著)

ショウガやゴマを使った健康に良さそうな鍋が色々ありますが、とにかく美味しそうなのが「生ハムのしゃぶしゃぶ」!
生ハムを鍋に使うとはなんだか斬新!
近々試してみたいです。
https://amzn.asia/d/6R3ELqe

1/12
「レタスクラブ 時短おかずMVP2023】

料理雑誌が何冊も読み放題なのもKindleUnlimitedの楽しいところ。
こちらはMVP編とあって超速で作れるおかずが満載!
ほか注目したのがソースレシピ集!
中濃ソースで作るおつけものにはビックリ!
どんな味がするのか興味津々です。
https://amzn.asia/d/65B61qw

1/13
「おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック」(草野かおるさん・著)

防災士である著者さんが被災後12日間のレシピを紹介しています!
非常食といってもこんなにバリエがあるのかとひたすら感心。
オーブントースターでごはんが炊けるなんて知らなかったです!
とても勉強になりました。

この本でも書かれていましたが、災害時に最初に復旧しやすいのは電気だそうなので、IH調理器具を備えておこうと思います。
https://amzn.asia/d/i25AANR

1/14
「SEVEN DIET」(スルメさん・著)

コンビニ店員である著者が、店内の商品でダイエットを始めたら、なんと半年で14キロ減!
何を食べていたのかが本で紹介されています。
よく見かけるあの安い品が、ダイエットにいいなんて!
これからコンビニで選ぶ品が変わりそうです。
ちなみに私はセブンイレブンでよくカットリンゴ買ってます🍎
https://amzn.asia/d/6BFPK7G


今週の読んだ本の価格合計 6492円
今月の読んだ本の価格合計 10874円

(KindleUnlimitedだとかかるのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、常にアンリミ本であるとは限りません)

(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は2024/1/15時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分2冊です!
おそらく1/9と1/14の本はAmazon限定の本かと思います。

第2週はレシピ本をテーマに読んでみました
第3週は何をテーマに読もうかな♪

ちなみに私も1冊、KindleUnlimited本を出しています。
「無料も読み放題も!使いこなせる電子書籍生活」
電子書籍大好きな私から便利な電子書籍サイトなどをご案内しています。
読んでいただけたらうれしいです。


私も今「シングルマザーが観た、シングルマザーが出てくる映画20本」というKindleUnlimited本を作っています。

目標は今月中の配信です!

今年は自分でもKindleUnlimited本などをいくつか出していけたらなと考えております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY19)


この記事が参加している募集

読書感想文

今週の振り返り

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。