見出し画像

【イベントレポート】2020/12/11会社説明会&クリスマスパーティー

こんにちは、イベントコンパニオンのくまっちょと申します!
株式会社マンハッタンコードでは毎月1回、会社説明会&立食パーティーを行っています。
今回は12月ということで、クリスマス要素を入れています🎄
12/11(金) に開催した会社説明会&クリスマスパーティーの様子を、当記事にまとめました。
マンハッタンコードに興味あるという方は当記事を読み、会社の雰囲気を感じとってみてください!そして、来月以降に開催する会社説明会に遊びに来てほしい...!!

新型コロナウイルス感染症対策の為、以下の対策を行っております
・入り口での検温、アルコール消毒
・定期的に窓を開けて換気
・空気清浄機、加湿器を設置
・食事以外ではマスクを着用
・帰宅後に、手洗いうがいをするように呼び掛け

会場

いいオフィス 神田小川町 2F

開始の挨拶と乾杯

まずは会場に入り、マンハッタンコードから参加者さん達にご挨拶。
今回は「クリスマス」がテーマという事で、サンタ帽子をかぶって参加している方もいらっしゃいました!

画像1

乾杯の挨拶の前にマンハッタンコードの社員紹介です!
まずはクリスマスツリーさんの紹介から!🎄

画像2

お次は聖夜上等!!!⭐️

画像3

元社員の方も登場!来年にはマンハッタンコードに戻るとか戻らないとか?

画像4

ちなみにマンハッタンコードの社員は、全員サンタコスをしています。
なんてノリのいい会社なんでしょうか!!
みんなで会社を盛り上げたい、楽しませたいという気持ちが社員紹介に表れています!

飲み物の準備ができました。乾杯〜!

画像15

なんと今回はカクテル&パフェデザイナーの方が来ており、その場で作っていただきました!こんな豪華な会社説明会って見たことないです。

画像15

画像16

パフェはこの記事の後半に登場しますので、お楽しみに!
飲み物だけでなく、オードブルも用意しています。

画像17

みんなで雑談しながらお食事をしました。
名刺交換や転職相談、案件の話で盛り上がったり...。
IT現場のリアルな声を聞けるという意味で、実務未経験の方も割と参加していました!マンハッタンコードの会社説明会&立食パーティーは、どんな方でも参加できることが特徴です。

画像17

会社説明

ここからは会社説明の時間です。マンハッタンコードに入社して2年目の若手社員が説明していました。
若い人でも、会社説明という重要な仕事を任せられる環境であることが良いなと思いました。

画像9

マンハッタンコードはスマホアプリ開発が得意です。

画像10

実はスマホアプリ開発だけでなく、オリジナルパーカーも作っていたりします。マンハッタンコードはエンジニアの会社ではなく、ビジネスをする会社なのです!

画像11

最後にコミュニティの紹介をして会社説明は終了です!

毎週土曜日に、TokyoUppersBoostという誰でも参加できる勉強コミュニティを運営しています。開催風景をnoteで発信していますので、ご興味のある方は読んでみてください!
参加申し込みはconnpassで受け付けております。

ここでお待ちかねのオリジナルパフェが完成!!

画像17

めちゃくちゃ映えるパフェなので、写真を撮ってSNSにアップする方が結構いました。
パフェをきっかけに話が盛り上がり、初めて参加した人でも楽しくコミュニケーションが取れました♪
なので、参加したことのない方でも安心して参加してください!1人になることはまずないので!!

記念撮影

最後はみんなで記念撮影して終了しました。

画像15

このnoteを読んで、もっとマンハッタンコードのことが知りたい!と思った方は、次回の会社説明会&立食パーティーでお会いしましょう♪
次回日程は公式Twitterアカウントで発表しますので、お待ちください!

採用情報

当イベントの主催会社であるマンハッタンコードでは、エンジニアリングをするビジネスマンを5名募集しています。
ビジネスをしてお金を稼ぎたい、そんな方はぜひ採用サイトをご覧いただきお問い合わせください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?