自然画像のパワーでリラックスしようよって話

インスタ始めてみました。

SNSは使い方によっちゃ余計なストレスを溜めるきっかけになるのだろうけども、

特に画像をバンバン使うインスタなんかは影響受けやすいのかなーと思ってたり。

そこで、緑の多い自然の画像で人のストレスを減らせるっていう話を思い出しました。

ストレスを感じたときは、とりあえず自然の写真を見とくと副交感神経が優位になるみたい

https://yuchrszk.blogspot.com/2016/04/blog-post_7.html?m=0

ワーキングメモリも上がるらしいっすね。

花や緑の写真を見るだけでも仕事の集中力はグンと上がる

https://yuchrszk.blogspot.com/2015/06/blog-post_9.html?m=0

そんなわけで、インスタに自然画像バンバン上げてやろうかと思ったんですよ。

まだ始めたてで画像少ないけど、

自分の周りには幸い自然が多いもんで、また散歩が趣味なんで、続けてみようかと思ってます。

自然画像を見る機会を増やしてリラックスしたいなーって人はぜひフォローしてみてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?