見出し画像

メリカナデシコ、永遠に来日。

★重大発表その1:


Noteをご覧の皆様、はろ~!
ドキドキ……いやあ~、ついに、この記事を公開しちゃいますよ…!!?
例の重大発表でございます!!(…少なくとも、わたしには重大だ…。)

でも、その前に…。
まず、この件については、文通相手の方々には、すでにお伝え済みです。
残念ながら、お手紙のロストなどでタイミングがズレてしまったせいで、
全員にはまだ伝えきれておらず…… 一部の文通相手の方々には、イキナリ
このNoteの記事で驚かせる事になってしまう事が申し訳ないです。

という訳で、タイトル通りでございます。
『永遠に来日』というのは、日本語として怪しいとわたしも思いますが、
直し方が、アメリカ人のわたしには解りませんので、そのままで(笑)。
それが、メリカナデシコ流の個性さ!!

えっ、まだ意味が解らない?
ではストレートに言いましょう。 お引っ越し致しますっ!!!
アメリカから日本へ!!! アメリカ人、初の日本へのお引っ越し!!

日本へは、今までは『旅行』でしか訪れた事が無く……
『暮らす』のは初めてで、不安でもあり、ワクワクもしております!
でも、さすがは 『HSS型HSP』!! ワクワクの方が、はるかに上だぜッ!!

日本のどことまでは言いませんが、とりあえず日本へお引っ越し致します。
どうしよう、こんな日本語 解らんヤツが、日本で生き残れるのか…??

日本で、人種差別されないだろうか? 悪口とか言われないだろうか…?
冷たくされないだろうか…? 白い目でジロジロ見られないだろうか…?
雑巾のしぼり汁をお茶に淹れられないだろうか…?

…などと、不安も色々とございますが……まあ、何とかなるでしょう!!
でも、その不安以上に、楽しみも色々とあるのです。

★重大発表その2:


わたしのNoteを今まで毎日、追って来て下さっている方々を、
心底ビックリさせてしまうと思いますが、実は……
もう一つ、重大発表がございますっ!!

タイトルの『永遠に来日』には、もう一つの意味が込められていて…。
それは、『お引っ越し』だけでなく、『結婚による永住』もございます!

うわあああああーーっ、言っちゃったよーーっ!!!!
不登校児から、イキナリ新妻/人妻になるけど、大丈夫なのか?!?!
わたしの人生なんて、学校 → 不登校 → 引き篭もり → 結婚だもんな…。

かなり特殊なケースで、そして、こんな病人で障害者で不登校児な
わたしでも、お嫁さんとして、喜んでもらって下さる心優しい方が、
この世にいらっしゃる事に、まず何よりも大感謝………!!!

今はコロナな世の中のせいで、結婚式は出来そうにありませんが……。
コロナ、本当に憎ったらしいです。

でも、これからは、憧れの地・日本で、愛する人と一緒に暮らせる…。
わたしの幸せは、まだまだこれから始まるのです。

★今後の人生について:


わたしの人生の新章が、色んな意味で、スタートするのです!!!
わたしはアメリカ生まれ、アメリカ在住の、モロなアメリカ人ですが、
このままアメリカに住み続けていては、幸せになどなれません。

そもそも多文化で、多宗教で、その他が色々混ざっているアメリカで、
全員が仲良くなんて暮らせるハズも無いのです。 無理で無茶なのです。
わたしはアメリカ人ですが、アメリカになんて何の未練もありゃしない!

アメリカ人なので、こんな事は言いたくありませんが、
アメリカは色々とオカシイ国です。 ホンマに。
だからココを出ますッ!!!

日本での楽しみは、色々ございます。
毎日、日本の便利で素晴らし過ぎるお店の一つ、『コンビニ』へ行って、
違うおやつを買いたいです… 特にみんながオススメするスイーツを(笑)。
セブンイレブンの『プレミアムロールケーキ』とやらを食べてみたい!!
『ファミチキ』も! 肉まんも! アレも! コレも…!!

あと、わたしは日本のヲタク文化にメッチャ憧れるアメリカ人ですので、
こんな何も無い、つまらないアメリカで暮らし続けるよりは、より一層、
日本のヲタク文化に染まれる事が、すんごく楽しみです!
コミケとかに、コスプレして行くぞぉーっ!!!
メイド喫茶にも行っちゃうぞ~ん!!!

それに…わたしの場合、日本で/日本語で、闘病エッセイ漫画を
出版したいという夢がございます。

その為には、日本で暮らしていた方が、持ち込みもし易いのでは…?
日本は漫画文化ですので、日本に居た方が、ヤル気もUPしそうです。

日本で暮らした方が、日本語のさらなるお勉強にもなりますし、
わたしにとっては、ワクワクの方が多いのです。

人間、死ぬまでが勉強だ。
わたしは、生きている限りは、この世の全てを吸収し続けるぞっ!!

もちろん、日本の法律を覚えたりなど、大変な事も色々ございますが、
わたしはお勉強が好きですし、特に苦にはならないハズです。

ただ不安なのが、今のわたしには脳の病気が色々あるという事です。
そのせいで、何度読んでも理解出来ない事が、結構あるのですよね…。
脳がフワフワ・モクモクすると言うか……ハッキリしない事もあって…。

こんな体と脳の状態で、新たなお勉強がはかどるかが心配ですが、
でももう、日本へお引っ越しする事は決まったのですから、
やるっきゃないのです!!!

★今後のNoteブログと創作について:


今後の、このNoteブログの事ですが…。
今現在では『闘病+創作ブログ』として運営しておりますが、
お引っ越し後は、『闘病+創作+日本生活ブログ』になると思います。
日本という異国で、悪戦苦闘するアメリカ人の様子をお楽しみ下さいませ!

そして、文通相手の皆様へ。
年内には、住所がアメリカから日本へ変わります!
文通は一応、7月の初め頃ぐらいまでは続けるつもりです…が、
ちょっとそれにも問題がいくつかございまして…。

ココ最近、ずっと多忙であったのは、荷造りしていたからです。
わたしは荷物が多いので、荷造りだけで17日間ほど掛かりました(笑)。
もう日本へ送り出す必要があり、マステやシールなどの創作に必要な物も、
もう全部ダンボールの中ですので、この数ヵ月間は、お手紙の見た目が
ちょっとショボくなると思います。 すみません。

創作も、この数ヵ月間は、思うように出来なくなります。
画材類や紙類も、もうほぼ全てがダンボールの中ですし…。

そもそも、日本到着後は、オフライン生活がバタバタしますので、
Noteを更新している場合では無いかもしれません。
今まで毎日更新して参りましたが、年内には、それもストップかなぁ…。
今回の記事で、連続更新728回目ですので、残念ではありますが…。

まだアメリカに居る間は、今まで通り、毎日の更新をがんばりますが、
日本到着後には、何だか色々と怪しくなるかもしれません。

そんな感じの事情が色々とございますので、しばらくは創作もロクに
出来ず、ちょっとつまらない内容のブログになるかもしれませんが、
人生の大変化の時期ですので、ご理解のほど宜しくお願い致します!!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。