見出し画像

@タイ バンコク まとめ


お疲れ様です!
吟治です!


今日はタイに旅行に行った際の食べ歩きのまとめをご紹介いたします!


屋台、レストラン、フードコート
色々なところで食べた旅の思い出たちです!


ホテルにチェックインし、まずはタイビールで乾杯🍻


SHINGHA、Chang、LEOあたりが有名ですかね!


個人的にはChangが一番好みでした🍺

海外旅行に行ったら情報も大切ですが、出会いやフィーリングを大切にするほうです!

ホテルにチェックインしたあと街を散策してると
オープンしたばかりのお店発見!


評判がどうかはわかりません!
わかるのは店主が気さくだということ。笑
フィーリングですね!一軒目決定です!



ここは完全に当たりでした!


日本にあっても売れると思うなー


もうお店の名前もわかりませんが、パッタイとタイチャーハン!
かなり美味でした!

さらにビールを飲みながら街を散策

深夜1時に一軒だけやたら人気の屋台を発見!
ラーメン屋さんでした!


なかなか汚いお店でしたが、地元で人気なのは気になる。
ということで実食!




はい。ちゃんと汚い。笑
そしてなんか臭い。笑


トムヤムラーメン
食材が古いことだけはわかりました。笑


でも不思議と不味くないんですよね。
クセになると言うか。
もう既に気持ちはタイ人🇹🇭


あとなぜかこのお店ネコがたくさんいました笑



ガパオは2回食べました!


この辺りで気付きます。
飲食店よりも路上の屋台の方が美味しい疑惑。


1枚目のガパオは最悪でした。笑
ちゃんとしたお店でしたけど冷たい上にまずい。
まあいい思い出ですね!

コーラのストローも独特です笑


デパートのフードコートでカオマンガイ


野菜も肉もちゃんと注文が入ってから捌いてくれます!


案外おいしかったです!

1枚目はソムタム

やたら酸っぱいですね
酢食べてるかと思いました!


2枚目パッタイ


先程のガパオがほんとに美味しかったので後日再訪してパッタイをいただきました。
これがまたうまい。
ちなみにこれ朝の6:30くらい。
いい仕事してます。


お客様の注文を作りながら一緒に自分たちの朝食も作って食べながら仕事してたのがなんかほのぼのしてましたね笑

最終日の朝


オムライス?天津飯?


メニューにないまかない朝食みたいなのをくれました。


見た目によらずこれがまたうまい。
香ばしいんですけどふわふわなんですよね、、
飾り気がないから映えないんですけど、また朝ごはんで食べたいなあ。

空港にてトムヤムラーメン


まあ美味しいですよね!
でもタイの屋台に慣れたせいか刺激が足りなくなってました。
万国共通の美味しいというか普通に感じちゃいましたね!


コロナが落ち着いたらまたタイに遊びにいきたいな、、

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!


次回はタイのカオスな街並み編をお届けします!笑

ではまた!


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #サポート #月一サポート #副業 #スキ #タイ #バンコク #ご当地グルメ #エスニック #タイ料理 #各国料理 #屋台

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?