見出し画像

裏ごし不要簡単!「簡単焼き芋ポタージュ」

焼き芋ブーム、キテますよね。
東京、大阪、福岡でも「やきいもフェス」なるものを開催されているようで!
確かにドンドン美味しくなっている焼き芋!
しかも、スーパーでも多く売られるようになってきましたよね
これはお料理にも使えるのでは?と思い
11月はスゴイダイズと組み合わせてレシピを考えてみました。
前回はスイーツに!今回はお料理にも使ってみました。

VOL.83「焼き芋ポタージュ」

***だからスゴイ!ダイズ Point ***

★生クリームだとしつこすぎるし、牛乳だとあっさりしすぎる。
そんな時に中間の濃厚さが嬉しいスゴイダイズ!
しかもタンパク質も摂れて健康的!

❶《材料 3人分》

スゴイダイズ:1P(125ml)
焼き芋   :100g
顆粒コンソメ:小さじ2
バター   :5g
塩こしょう :少々

❷《作り方》(調理時間 15分)

1.焼き芋の皮をむく。


2.皮を少々、キッチンバサミなどで細切りにし、


バターを熱した鍋に入れ、軽く炒めて取り出す。


3.鍋の火を止めて焼き芋を入れる。バターと絡めながらゴムベラでペースト状に潰す。


4.水(250㎖)、コンソメを加え、


スゴイダイズを加え混ぜ中弱火で温める。
(※吹きこぼれないよう火加減注意)


5.塩コショウで味を調えて器によそい、❷の芋の皮をトッピングして完成!

滑らかな焼き芋を使う事で、マッシャーもミキサーも不要!
鍋一つで作れる焼き芋ポタージュは簡単なだけでなく
美味しさも抜群ですよ。

お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

使用した商品はこちら↓

健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?