見出し画像

『チャンスはあるんだ 生きてる間に使え』

【イコライザー シリーズ】

■アメリカ/2014年・2018年・2023年
■監督∶アントワーン・フークア
■脚本:リチャード・ウェンク
■出演:デンゼル・ワシントンほか

デンゼル・ワシントン主演のアクション映画です!
デンゼル・ワシントンの代表作は?と聞かれたら、、、たくさんありすぎてわからない(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)しかし、間違いなくイコライザーのデンゼル・ワシントンはカッコ良かったですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ホームセンターで働くロバート・マッコール(演:デンゼル・ワシントン)は温厚で職場でも慕われいました。夜は近所の飲食店で読書を楽しんで、平穏な日々を送っているかのように見えます。しかし、彼は元はDIAの工作員だったのです。

ある日の夜、マッコールはいつも通りダイナーで読書をしていた際に、一人の少女と出会います。彼女はアリーナという名前で娼婦でした。

アリーナは客と揉めて大怪我を負います。ICUで眠るアリーナを見たマッコールは激昂し、娼婦でカネを稼いでいたロシアンマフィアをわずか数十秒で皆殺しにします。マッコールは国防情報局の中でも凄腕の工作員だったのです。
これを期に、正義感の強い彼は一人でマフィア組織に立ち向かうことになるのでした。

工作員が出てくる作品は派手でカッコいいものも多いですよね。しかし、イコライザーは主人公のオジサンが、普段はホントに地味に暮らしてる感じが渋くてカッコいいです。己の正義を貫ぬく人、という感じがしました!

残念ながら、2023の3作目でこのシリーズは終了のようです。タイトルにファイナルと付いているし、ラストもしっかり終わりましたからね、、、ちなみに、タイトルの名言は2作目に出てくるセリフです!


ファイナルに出てくるダコタ・ファニング演じる美しい女性捜査官の正体が、、、

土日の2日間で1作目、2作目、3作目、と続けて観たのですが、一気に観てなかったら、彼女とマッコールの関係性に私は気が付かなかったかもしれません。。。

4作目、、、ないだろうなぁ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


〈一言メモ〉


シリーズものは、完結してから一気に観るのが効率がいいですよね。でも、、、好きなやつはやっぱり公開されたらすぐ観ちゃいます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
うん。。。
、、、ファンタビの行方が心配な今日このごろ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?