見出し画像

「〇〇王に俺はなる!」

こんにちは、めぐしです。

昨日は、
知り合いの死について書いたんですが、、

やはり生きたくても生きれない人を思うと、
その人の分まで人生を目一杯楽しまないと
申し訳ない気がしてきます。

自分のためにも、社会のためにも。。

ということで、
少し重い内容になっちゃったかもしれませんが、
彼への追悼の意を込めて書きました。


なので今日はかる~く、
僕のワクワクの種の紹介でもします^^


僕は漫画で一番好きなのを聴かれたら、
迷わずONE PIECEと答えます。

ベタですが、一番好きなんだから仕方ない。

ベタが好きなんじゃなくて、
自分が好きなものがたまたまベタなんです。笑


それで、
ONE PIECEのどこが好きなのかというと、、

それぞれみんな夢やワクワクを持っていて、
それを仲間と一緒に追求していくところです🥳

まさに自分が理想としていて、
体現しようとしている生き方なんですよね。

画像2


その他にも、
人間模様が凄く上手に描かれていたりして、
今まで何度も何度も泣かされてきました😭

あそこまで心が震わされる漫画は、
そうそうないと思ってます。

といっても、
漫画にそこまで詳しくはないんですけど😝

でも日本で過去も含めて、
一番売れている漫画という結果も出てますよね。
(もうすぐで5億部みたい😲)


なので、
『夢やワクワクを仲間と一緒に追求していく』

という潜在的な欲求を、
日本人の多くが持っているともとれるんです。



もう一度言いますが、
売れているから好きなんじゃなく、
僕の好きな漫画が
たまたま歴代一位だっただけです。笑

「これ、
 先見の明があるともとれないですか?🤪←🤛」


さて、
調子乗りのアホは置いときまして🤣🙏


その他にも、
イジメや人種差別や権力闘争などの
社会問題もさりげなく扱っていたりして、
学びになる部分も大きいです。


なので僕はONE PIECEが大好き🥰
という僕のワクワクの種の紹介でした♪



あっそれから、
主人公であるルフィの、

「海賊王に俺はなる!」

画像1


という言葉で、
覚悟が大事だということも教えてくれてます。



なので僕は、
人生を一番楽しむ人間になろうと思ってます😤


言うのは自由。
なろうとするのも自由ですよね😉

なろうとしないことには
なにも始まらないですから、
まずははじめの一歩を踏み出します☆


「あなたは何になりたいですか?」






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?