見出し画像

1000日連続というステータスをゲット

こんにちは、めぐしです。

前回は、
勝手に名付けた「なるはやアウトプット」
について書きました^^

noteに関してだけじゃなく、
全てにおいて適用していこうと思います♪


さて今回は、
前回、習慣についての話になったので、
久々に毎日の習慣のご紹介。


今回は外国語トレーニングについて。

外国語トレーニングっていっても、
大したことはしてなくて、
英語と中国語をDuolingoってアプリで
少しやってるだけなんですけど^^;


簡単な内容なので、
英語力アップというよりかは、
あくまで毎日触れて慣れさせる程度です。
(ちなみに英語は赤点とるレベルでした🥵w)

やってる理由としては、
色々な国の人と話せたら楽しいだろうなぁ~
っていうワクワクがあるからですね🤩

でも優先順位はそこまで高くないので、
この程度の行動でおさまってます。



それに、
テクノロジーがもっと進歩して、
自動翻訳の精度が上がることで、
外国語を覚えなくてもストレスなく
自然に対話できるようになると思います。

そう考えるとやはり、
僕にとっては優先順位は低いですね^^;


といっても習慣になってるので、
毎日隙間時間で続けてます。

先日、
1000日連続使用を達成しました☆

画像1


「どこまで続くか?」っていう
続けることが目的になってる感はありますが、
これも一つのステータスなので、

「もういいかな」
って思う日がくるまで続けようと思います♪


「続けることができた」
っていう自分への信頼にもなるし、
誰かから見た時にも、
「継続できる人」という信頼に繋がりますね。

「1000日続けた」
っていう資格みたいなものかも(^^♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?