見出し画像

スタートを切れなかった自分を許す

こんばんは、めぐしです。

前回は天赦日だったので、
改めて許すことについて考えました。


そして、
新しいことを始めるのにもいい日。

ってことで、
「何か始められましたか?」


もちろん、
何か始めるに越したことはないんですけど、
「必ず何かを始めなければいけない」
ってこともないと思うんですよね。。


例えば、

自分の許せない部分を一つ許せたら、、
腹が立ってた相手を許せて謝れたら、、


そんな少しだけいつもと違う一日を
過ごせるきっかけになるってだけで、
凄く意味ある一日になりますよね☆


それに、
もし何かを始められなかったとしても、
自分も誰も許せなかったとしても、
それはそれでいいと思います。

だって天赦日なんですから(3回目www)


また次の天赦日に向けて、
準備をすればいいだけです♪

次は6月10日なので、
今から準備すれば間に合うと思います☆

画像1



てことで、
僕も新しいことは始められなかったので、
次に向けて準備します。

そして、
新しいことを始められなかった自分を
許してあげたいと思います^^


準備不足は反省しなければいけないですけど、
その繰り返しで
人って成長していくものだと思うので。。

また、
今回の天赦日があることによって、
こういうことを考えて意識したわけなので、
やっぱりこういう何かの目安になる日は
とても大事ですね♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?