見出し画像

『日本一』対『世界一』

こんばんは、めぐしです。

昨日の記事の画像に出てきたペッパー君、、

めちゃ切ない表情してましたよね。笑

というか、
もはやほったらかしにされてる
イメージで存在自体が切ない😭w


ということで、
コミュニケーション3部作が終わりまして、
何となく固い話が続いたので
今回は僕のワクワクの種の格闘技の話でも♪


昨日『RISE』という
キックボクシング団体の試合があったんですが、
日本で敵なしと言われている原口 健飛選手と、

65kg以下の階級で、
キックボクシング世界一と言われているタイ人の
ペットパノムルン・キャットムーカオ選手が
戦うという超ビッグイベントがありました。

『日本一』対『世界一』ですね🥳

画像1


まぁ正確に言うと、
日本のキックボクシングには、
RISE以外にもK-1とか他の団体もあるので
本当に日本一かどうかは分からないのですが、
日本一と言ってもいい実力なのは確かです。

日本一 VS 世界一の頂上決戦⚔

結果は、、












残念ながら世界の壁は高く、
原口 健飛選手の良いところが全く出せずに
完封されてしまいました。

判定決着でKOこそされませんでしたが、
力の差が出た試合となりました。


でも、
勝ち負けは必ずある世界なので、
それよりも世界一にチャレンジしたということが
何よりも素晴らしいことだなと思います。



ということで結果は残念でしたが、
「もしかしたら勝つかもしれない🤩」
とワクワクさせてくれましたし、
世界一にチャレンジするという姿勢
勇気をもらいました。



結論、、
ペットパノムルン・キャットムーカオ強し!

キャットは強し😤
ペットはかわゆし😍


ん?🙄w




ついでに僕がいつも見てる
犬猫動画を紹介しときますね♪笑


格闘技と違って、
のほほんとした平和を感じたいなら
オススメのチャンネルです^^


どんな締め方🤣



ということで今回は、
原口 健飛(はらぐち けんと)🐶
キャットムーカオ🐱
の頂上決戦でしたとさ😜





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?