見出し画像

愛と信頼を感じる天使の言葉

こんばんは、めぐしです。


前回、
「映画を観ることで〇〇体験になる」
というタイトルにしましたが、、



この〇〇の部分は、
「どういうテーマや信念を持っているか?」
で変わってくると思います。

僕の場合は、
「愛とワクワク」を意識しているので、
そういう物語に見えたわけです^^


とにかく他人事(映画)
を自分事として捉えることで、
何事も疑似体験できるということですね☆

画像1





さて前回、前々回と、
「きっと、うまくいく」
について書いてきました。


この言葉は、
「可能性を広げる魔法の言葉」
でしたが、、

今回は、
それの真逆とも言える、
「可能性を狭める悪魔の言葉」
を思い出したのでご紹介したいと思います。


それは、
「どうせ、無理」
という言葉。

これは、
植松電機の社長で、
ご自身が大好きな宇宙開発もされている
植松努さんが講演動画の中で話されています。


「思うは招く」



有名な動画なので、
見られた方も多いと思います^^

植松さんは動画の中で、
「どうせ、無理」という言葉を、
「だったらこうしてみたら?」
に置き換えることを推奨されてます。


「だったらこうしてみたら?」
は行動を促す、
より発展した言葉だと思いますが、、

まさにこの「どうせ、無理」
の真逆に位置する言葉が、
「きっと、うまくいく」
なのではないかと感じました。


「どうせ、無理」
    ↓
「きっと、うまくいく」 
    ↓  
「だからこうしてみたら?」



この流れの方が、
より自然で受け入れやすくないですか?

とにかく、
まずは信じてくれる誰かがいることで、
自分を信じることができるようになって、

そこではじめて「行動してみよう!」
というエネルギーが
湧いてくるものなのかもしれません☆


「どうせ、無理」という、
自信がなくなる思い込みを、
「きっと、うまくいく」という、
自信になる思い込みに変えてあげる。

それはやっぱり自分一人ではできなくて、
周りの人の愛や信頼があって、
はじめて成り立つものだと感じています。

画像2




僕が「どうせ、無理」だと思っていた、
ワクワクを追求する人生も今では、

「きっと、うまくいく」
と思うことができているのも、
周りの人の愛のおかげなんだと思います☆


安心して発言できる場と、
周りからのフィードバックによって、
自分を深掘りして今の答えに辿り着きました。

やっぱり人のワクワクを育てるのは、
周りの人の愛と信頼のようですね^^



あなたは天使と悪魔、どちらを選択しますか?


画像3






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?