見出し画像

【音楽CD】屋根裏の歌劇座 episode.Ⅲ『流星の従者』(LinerNotes)

屋根裏ひみつ結社の代表、大貫理音です。
今日は『座長のリチャ(プリマ・ステラ)』としてプロデュースする団体『屋根裏の歌劇座』の新作をご紹介します。

屋根裏の歌劇座がお送りする物語音楽、第3幕。
作品の特設ページが公開されました。

画像1

作品はいよいよ、4月29日(日)に開催のM3でリリースとなります。
(M3がどんなイベントかは、下記バナーの遷移先をご覧ください)

画像2

座長リチャの物語を支配人ワロキの音楽に乗せてお送りする作品。
episode.Ⅲは星歌隊の男性キャラクターたちが歌でお届けします。
今作の男性キャラクター役をご担当いただいたのは以下のみなさま。

画像3

所属メンバーとゲストの皆様を、少しだけ紹介させていただきますね。

いとえこうき

動画サイトを中心にライブ出演などでもご活躍中の男性ボーカリスト。曲の雰囲気を丁寧に表現し、幅の広いダイナミックな歌声が魅力。本作では少し頼りないイヌのキャラクターが満月の夜に豹変(笑)するソロ曲と、ライバルと競演がテーマのユニット曲の2つをご担当いただきました。ソロ曲ではAメロの早口言葉がお上手で制作陣から思わず歓声が上がりました。必聴です(笑)

>> Twitter
>> ニコニコ動画


いちろ

動画サイトを中心にご活躍中の女性ボーカリスト。透明度が高くどこまでも伸びやかで気持ちの良い歌声が魅力。本作では『鏡のなかから引っ張り出されて登場』するウサギが、従者として仕える女の子への気持ちを歌う少年ふたりのユニット曲、タイトルのグループ曲の2つをご担当いただきました。爽やかでアップテンポな曲とダークな雰囲気の曲と、キャラクターの二面性をぜひお楽しみください。

>> Twitter
>>ニコニコ動画


稲荷 (所属メンバー)

屋根裏で歌うモルモットのイナリ(°Д°) 『🍎あげる!Twitter1000人リプ達成でソロ歌手デビュー決定!』に挑戦中です。応援お願いします♪
いちろさんとのユニット曲、エンディングのグループ曲に参加しました。

>> Twitter


彼方

ネットを中心にご活躍中の女性ボーカリスト。中性的で深みと色気のある歌声が魅力。本作ではオオカミが従者の命を狙っている(!?)理由を抽象的に描いたダークな曲、いとえさん担当のライバルキャラクターと同じ目的でいて手段の違いから確執が生まれている同士のアップテンポなユニット曲の2つをご担当いただきました。男性キャラクターのご担当ですが、女性ならではの繊細な表現をお楽しみください。

>> Twitter
>> discography


加賀美祥

テレビアニメーション『学園ハンサム』の主題歌や声優など声を使う現場でご活躍されている男性ボーカリスト。爽やかでいて甘く響く歌声が魅力です。本作では、チャラっとした雰囲気の裏で従者の女性キャラクターと交流した前世での記憶を隠しながら、影で支えるイケメンなキツネをご担当いただきました。作品の中では気の合う兄貴分同士のキャラクターとのユニット曲、バンドサウンドのグループ曲といずれも爽やかな歌声に合った、切なく優しい世界を描いた2曲です。

>> Twitter


桑村拓朗

全国のCM曲などで多方面にご活躍されている男性ボーカリスト。一声で世界観を作る艶のある歌声が魅力。本作では従者としての立場をわきまえ恋心を隠し、とにかく寡黙なフクロウのキャラクターをご担当いただきました。タイトル曲ではダークな雰囲気を包み込む大らかさで、そして加賀美さんとのユニット曲では爽やかコンビで満月の夜の旅へお連れします。

>> Twitter
>> YouTube


ゆーや

動画サイトを中心にご活躍中の男性ボーカリスト。元気で人懐っこい歌声が魅力。本作では前世の記憶を忘れている女性キャラクターに、何とかして心を開いて欲しい一心で頑張るイルカのキャラクターをご担当いただきました。
タイトル曲とエンディング曲のグループ曲2つでリードボーカルをお願いしました。明るく優しい救いの歌声でみなさんを歌劇座の世界へご案内します。

>> Twitter
>> ニコニコ動画


余市 (所属メンバー)

屋根裏の歌劇座に所属している男性メンバー。独特なトーンで柔らかく癒し系の歌声が魅力。note企画なども担当して歌以外にも挑戦中。タイトルとエンディングのグループ曲に参加しました。

>> Twitter
>> nana

以上の、個性豊かな歌手さんたち『STARRY TELLER』によって紡ぐ新しい物語。
ぜひ特設ページもご覧ください!
少しずつ明かされる世界の試聴公開をお楽しみに♪

屋根裏の歌劇座 座長 リチャでした。


屋根裏の歌劇座 作品特設ページ

画像4

画像5

画像6

画像7


いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。