見出し画像

渡る世間は猫ばかり🐈‍⬛⋆͛*͛



2024年7月某日

17:50

夢の世界から戻って来ました。

口開けて寝てたんかな🤔
喉痛かったわ笑

たぶん帰って来たわ。ただいま😀

ごめんねぇ。情緒不安定で🙂
生理ちょっと前。

もはや生理関係ねぇーだろ!と思うよね。
私も思う笑

最近、お姉ちゃん猫様がね。
新たな変化をしたの。

うちの猫様達は、ちゅーる大好き勢で。
毎日、夕方に私によってちゅーるが支給される。

お皿にちゅーるをちゅーるするスタイルなんだけど。

その準備中って狂猫になって、
ちょっと待ってちょっと待ってー😫

ってなるやん?

で、待て✋を教えたの。

姉猫様は、
言語が分かってるからめっちゃ簡単に待てを覚えた。

姉猫様の待て✋のご様子。

笑笑笑笑


こんな感じで待ってらっしゃる笑
そんな健気にせんでもいいんよ?笑
とにかく人間の魂宿ってる系なのよ笑

全然、スパルタ教育とかやってないよ✋
すっげー躾られた顔してるけど笑
そんな躾なくても、伝わる子なんだよね💦

で、下の妹猫さんに待てを伝授するのが大変だった。
もう、野性味がすんごいから、
狂猫になるのよ。

妹猫さんの待ての伝授は、
最初はゲージにロックをかけて、
中で強制的に待て✋

ちょっとずつロックを外す機会を増やす。
姉猫さんが居てくれたおかげで、
何となく、待ってれば貰えるんだな。を理解。

ゲージの扉を開けた状態でゲージから出ないよう指示。

今は、時間になったらゲージ内に自ら、
スライディング飛び込み待ち✋
が出来るようになりました😀

ジッとはしてられないから、
ライオンみたいにゲージ内をウロウロしてるけど、
ゲージからは出てこないで待ってるよ🥺

天才なんか🎓✨

動きが激しいから待ってる時の写真はないけど。

2匹の性格がよく出てる写真が、


パシャー📷✨


ご覧の通り、妹猫さんはおてんばさん🤪
誰に似たのかしら?🫣照。

で!この姉猫さんが、最近。
エリザベス感出して来てるの✨🏰✨

だいぶとお姉さんになって来て。
もはや姐さんなんだけど笑

最近の定位置が、
DIY?DYI?したクローゼットの上で𓃠‪

我が家は築年数が古くて、
クローゼットが無いのね。

だから、クローゼットをこさえたんだけど。
私、築年数が古いお家がいいのね。

これもなんでかまたどっかで話すわ。

今日は猫様の話しね。

で、ちゅーるの時間になっても降りてこないの笑
なんか、降りるルートを確認して、

めんどくせぇ😒みたいな感じ出すの笑

けど、ちゅーるは要るのよ。

だから、そこまでお届けにあがる事になる訳。

いつの間にか、手下になってる私😒
誰に似たんだか🤷🏼‍♀️

でね。この前ほざいてた、エグダサの吐露ね。
ちょいと解決の糸口が見えたの。

何もしてない方が事が進む、
このシステムなんなの?

まじで、摩訶不思議だわ。

やから、それに沿って行動するね。
まぁ病院に行くだけだけど。

母親に怒鳴り散らかされた🙂

お前、まだ病気やのになんで元気そうにする💢
(外国人の為、ドストレートです💦)

働けないやろ!どう見ても💢
寝れないとか病気やろ!💢
眠剤貰って来い!!💢
飲まんでもいいから貰って来い!💢

それで解決や💢

つまり、
お役所も病院も私が良くなってると
理解してる。
そうなりゃ早よ保護から抜けろってなるやろが💢

良くなってるならいいけど、
まだ全然無理やんけ💢

お役所と病院には嘘つくな!💢

なるほど🤔

嘘のつもりは無かったが、
変な感じの流れが来たのは、
結果的に嘘が発生したからか。

ケースワーカーさんも、
上司との間に挟まれて可哀想だよ。
あんたの立ち回り方が悪い!!!

ケースワーカーさんはまだ無理なん分かってる。
けど、病院からの報告は回復してる。
こんな短期間で回復やったら、
そもそも病気が嘘なんちゃうかってなる。
データ上、資産はある。

そらケースワーカーさんも、
上司に何とかしろ!言われるやろ💢

なるほど🤔

言い方はすこぶる気になるが、
気にはなるが、確かに。

あんたのアホな所はそこや!💢
のんびりさんが、
(母親はいつも私をのんびりさんと言う)
急ぐからそうなるねん💢

母親はすっごいせっかちで、
口癖は、早く早く!!

もう、幼少期からこの気質に、
ぎゃー!!となってた😵‍💫

多分、母親も変わろうとしてくれてる。
なんかそれを凄く感じた。照。

渡辺直美さんが、お母さんの話するでしょ?
すっごい共感出来るの笑

分かるわー。ってなるんよなぁ。
まぁあんなイメージね。

お昼寝したら夢を見た。
夢はいつも私を救ってくれる。
だから沢山寝たいの。

私が鬼になる夢だった。
すっごい怒りの感情が溢れて、
鏡を見たら、鬼の顔になってた👹

わて、禰豆子なん?笑

いや、めっちゃ怖かったんだけど😱
起きた時はあぁ。
私はもう終わったと思ったんだけど。


怖いから調べた。


だって😯

なんか、ただいまって気持ち。
クラウドワークス?まだ私には早いは🤪

そもそもその路線ではない可能性もある笑

「潜龍、用うるなかれ」

わて、まだ潜龍だったぁー!!!

やったー!まだ潜龍やってていいんだぁー🙌

一生潜龍。

好きな事しよーー🤩

皆の衆、喜べ!わてが、帰って来たぞ😘

いつも、ありがとう🥺



↑↑↑次




↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?