見出し画像

オンラインってやっぱ凄いね‼️

パーソナルトレーナーの中村真代です😊

タイトルについて

『今さら( ゚д゚)⁉️』

と思われるでしょう笑

いや、もちろん、距離や空間を超えてコミュニケーションやビジネスができるという利便性はわかっていますよ❓笑

ただ、今回あるお客様からのお話を聞いて、それを"実感"したというお話。

オンラインで朝活エクササイズ開催中

去年の5月から、平日毎朝6時半よりオンラインにて朝活エクササイズを行なっています。(気付けばもうすぐ丸1年‼️)

画像1

参加頻度も、入室・退室タイミングも、画面のオン・オフも全て自由な開催スタイル。

早朝からの開催のせいか、皆さん画面はオフにされています笑

以前からTwitterを通じて仲良くさせて頂いている方が参加してくださっているのですが、先日その方から驚きのご報告を受けました💡

そんな場所から⁉️

とてもアクティブな方で、先日愛車のカブ(バイク)にテントを担いでキャンプをしてきたと写真と共にツイートされていました。(サムネの写真はイメージです)

今回も楽しそうですね❗️とコメントしたところ、

『テントの中から朝活エクササイズ参加しました😊』

との返信が。

えぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))⁉️

そんな場所から⁉️笑

もうめちゃくちゃビックリしました笑

しかしよく見ると、そのテントは明らかに"立てる"サイズではありません笑

エクササイズの最後にスクワットをするのですが、

『もしかして、中腰でやりました❓笑』

とお尋ねすると

『外から見た人はテント突っ張っててこいつ何してんのって思うやつだ w
中腰中腰!w 邪道ですみません💧』

もう想像しただけでめちゃくちゃ笑いました🤣🤣🤣

オンラインなのでどこからでも参加はできますが…まさかそんな所からご参加頂いてるとは笑

ちなみに、出張先のホテルから参加したこともあるそう笑

『旅先でも楽しみが増えてワクワクしてるんですよ😊こちらこそいつもありがとうございます✨』

というご感想も頂き、

『続けてきて良かったー😆‼️(朝ツラいけど笑)』

と、感じ入りました🌸

タイトルに戻りますが

どこでも』とはいっても、なんとなく"屋内"を想定していました。

たしかに、"屋外"からも参加できるんだよなーと、改めてオンラインの可能性を感じました💡

スマホ1つあればどこからでも繋がれる、直接ではないけれど新しい体験ができるという事を改めて実感しました。

パーソナルトレーニングのメリットである

・直接ターゲットの筋肉やポイントを触れて指導する
・直接補助をしながら行う

といった事ができないという点から、なかなかオンラインの本格活用に踏み出せずにいましたが、もう少し何かやってみようと思えた出来事でした🌈

#福岡パーソナルトレーナー #福岡女性トレーナー #腸活 #ダイエット #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #姿勢改善 #アラフォー #40代 #リラクゼーション #むくみ解消 #基礎代謝 #運動不足 #フレイル #サルコペニア #健康寿命 #オンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?