見出し画像

「ワカメのシソ風味フリッター」

今日もワクワク揚げものちゅー✊😆
ムズカシイけど揚げものちゅー✊😆
いっつも多めに揚げものちゅー✊😆

アユミの揚げもの、見た目は不格好だけど、少しずつ上達してきてる!・・・はず!!

今日の天ぷらは超絶難易度高い!
だってワカメとシソの葉なのダ😳
だけど果敢にチャレンジするのがアユミ✊

見た目の悪さは許してもらおう。笑


🌿🌿ワカメのシソ風味フリッター🌿🌿
材料〛(10〜12個分)
糸ワカメ  4g
(戻したワカメ 60g)
シソの葉  6枚
小麦粉   大さじ2
揚げ油   適量

〈溶き粉〉
小麦粉  1/2カップ
塩    小さじ1/2
水    1/3カップ

この小麦粉、ほんっとにおいしい(*´艸`*)♥

下ごしらえ
・糸ワカメは戻して、一口大に切り、水分をふきと
 る。
・シソの葉は千切りにする

作り方
①溶き粉をつくり、ワカメに小麦粉大さじ2をふるってまぶして加え、さらにシソの葉を加えてよくまぜる。
②揚げ油を熱し、①を少量ずつ落として揚げる。

うしろはヒジキごはんのコロッケ✨

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

『続 野菜だけ?』掲載レシピ。
あいかわらず揚げ物はおいしいけど、ムズカシイ💨
今回のレシピの欄にこんなことが載ってた。

「かき揚げのポイント」
箸で刺して空気を入れると、火が入りやすくなってカリッと揚がる。

ん?・・・(ー_ー)💧
ゆみこさん、、
いつ、どこに、どーやって、刺すの??
動画で教えてくだしゃい(涙💧)
だって、油にそっと入れたら、、一瞬でブワァーっとなって、ブクブクブク〜でワカメが見えなくなるよ。。。箸で…?それ…、何秒後に? 
刺すの?? ホントに? どやって?笑

Ayumi☽

🍆🍒まいにちせっせとおべんきょちゅー✨🍅🍇

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

💎他のもぐぽこ日記💎

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?