見出し画像

「葛のリンゴふるふる」

葛のやさしさを知らずに育つなんてもったいなかった😩♥これからどんどん仲良くなろう。
リンゴジュースと葛が一体になってゆく。甘酸っぱい香りがしてトロリンとゆるんでいる姿についつい見惚れる( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡
・・・と言いつつ、右手は高速でぐるぐるぐるぐる木べらをかき回す。火にかけた瞬間からもう止まらない。笑
いつもみたく、ぽ〜っとしているヒマもなく、みるみるうちにお鍋の中の表情が変わって魔法使いになった気分😍
ふぅ~。
初めて作ったから少し焦ったけど、なんとか可愛く仕上がった。やった٩( ᐛ )و♥

葛のゼリーだから冷やしておやつでもいいけど、、少し熱っぽいかな…なんて時は、漢方薬代わりにこれを。カラダの熱を逃がしたり、発汗作用もあって、カラダの内側からポカポカしてくる。作りたてのあたたかい葛で内側の粘膜を浄化。風邪なんて寄せつけないぞ!
そして、そんな日は早めに眠ろうよ。

弱ってる時、これ作ってくれたらキュン死♥

材料〛🍎
葛粉       15g
リンゴジュース  200ml
自然塩      小さじ1/8

❖リンゴジュースは果汁100%を。

作り方
鍋に葛粉、リンゴジュース、塩を入れよくかき混
 ぜて葛粉を完全に溶かす。
  ❖葛粉は沈殿しやすいので火にかける前に
   よーくまぜまぜ底に沈んだ分も溶けてい
   るかチェック!
①を強火にかけ、一気にかき混ぜる。
だんだんとろみが付いて氷の欠片のような透き通
 ったかたまりが出てきたら一度火から下ろし、白
 っぽいクリーム状になるまで均一にかきまぜる。
再び火にかけ透明になるまで力強くかきまぜる。
 全体が一つにまとまって鍋底から剥がれるように
 なり餅のようにプーッとふくれるようになれば火
 から下ろす。
水で濡らした器に盛る。

唯一無二の透明感。

Ayumi☽

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐰🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

ミネラルたっぷり海の塩

💎他のもぐぽこ日記💎

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

 🍇🍌🍍🍎🍎🍒🍈🍏🍊🫐🍌🥝🍋🍉🍎🍓🥭🍊

🍓もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。

🌷🌷🌷毎日トントン🍅🔪 毎日パクパク🍚🥢🌷🌷🌷

Ayumi☽


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,165件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?