Kosuke Matsushima

詩人。触れる詩、食べる詩、刻む詩など参加型の詩の新しい表現に挑戦する。 アーティスト。あなただけの時間を刻む、コドウ時計。人間の鼓動を光として可視化する、we are alive。 https://www.instagram.com/kosuke.matsushima/

忘れられるって凄いよ。

人間でよかった。 毎回毎回忘れ物をする。 時間を忘れ、約束を忘れ、物の置き場所を忘れる。 みんなから、怒られる。 でもさ、忘れられるって凄いよ。 思い出せるって凄…

忘れていたよ。

忘れていたよ。 こんなに世界は美しかったことを。 忘れていたよ。 雨上がりの森にある葉っぱ それがこんなに輝いていたことを。 忘れていたよ。 鳥の鳴き声がこんなに軽…

お父さんはね、星になったんだ。

「お父さんはね、星になったんだ。」 小さい頃、父を亡くした僕に、母がかけてくれた言葉。 それ以来、夜空を見上げたときに、 どの星がお父さんなんだろうって、星を探し…

息子が生まれて変わったこと。

もうすぐ、息子は1歳半。こんなに大きくなったんだ、と驚きます。 4月から保育園入園のはずが、コロナウイルスの影響で入園は6月1日に。妻も来月から仕事に復帰するし、緊…

僕の声を聞いてよ。

どうして君は僕の声を聞いてくれないの。 こんなに毎日毎日、瞬間瞬間、君に声をかけているのに。 トンって。ピキって。ドクって。 どうして君は僕の声を聞いてくれないの…

いのちが光であったなら。

(映像:2020/04/29 開催の pray with kodou。17人が onlineで繋がり、 kodou がリアルタイムで光になる体験。) いのちとはなんだろうか。 目をつぶる。 音が聞こえる。…