見出し画像

スタートダッシュ・目標を達成した時の喜ぶ人の顔を思い浮かべよう!

本日は、目標達成に向けて計画を実行した
ご褒美を自分にあげることに加えて、
是非ともやって頂きたいことを紹介します。
それは、目標を達成した時に喜んでくれる
人の顔を思い浮かべることです!
何故それをやって欲しいのか、
具体的に解説してみます。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、スタートダッシュ・目標達成で喜ぶ人の顔を思い浮かべよう!
 についてです。

自分以外の人の為の目標

皆さんが立てた2024年の目標は、
自分がやりたい・成し遂げたい事
であることは間違いないでしょう。

しかし、自分のための目標だけだと、
逆境や苦しい場面に出くわしてしまうと
それを乗り越えられないことがあります。
何故なら、自分だけのための目標は、
意外ともろいからです。

そこで、目標設定の時にお伝えしましたが、
自分を応援してくれる「サポーター」を
設定してもらっていました。
下のリンクを一度ご確認ください。

私たち人間は、それほど強くありません。
目標を達成しようとする時には、
向かい風の状態になる事もあります。
そんな時には、誰かの助けがあると、
頑張れますが、それが無いと諦めてしまいます。

セッカクここまで頑張ったのに、
逆境に耐えられなくなって、
諦めてしまう事が多いのです。。。

目標達成で喜んでくれる人を1人設定する

そこで、皆さんに是非ともやってもらいたいのが
「目標を達成した時に喜んでくれる
 大切な人の顔を思い浮かべる」ことです!

その為には、2024年の目標を達成したら
誰にその喜びを伝えますか?
ご家族ですか?ご両親ですか?
それとも会社の上司や人生の師匠でしょうか?

まずは、誰に喜びを伝えるのかを
具体的に「一人」設定してみましょう!
複数人でも良いのですが、
今日はまず一人に設定してみて下さい。
その方が、想像しやすくなります。

目標達成した時に、一番喜んでくれそうな
人を設定するのが良いですね。

喜んでくれる人の顔を想像しよう!

次にやって頂きたいのが、
目標を達成した喜びを伝えた場面を
具体的に想像して見て下さい。

例えば
・どんな顔をしてくれるのか?
(泣いて喜んでくれるのか?など)
・何と言って祝福してくれるのか?
(おめでとう!といてくれるのか?)
・どのような動作をしてくれるのか?
(あなたを抱きしめてくれるのか?)
・どこでその喜びを伝えたのですか?
(自宅や職場ですか?
 明るいお昼間ですか?夜ですか?)

上記のように、どのように喜びを伝え、
その大切な人がどのように喜ぶのかを
具体的に設定して頂きたいです!

そして、それを忘れないように
手帳などにメモをしておくと、
何時でも手帳を見返すと、
同じ場面を思い浮かべることが
出来るようになりますのでお勧めです!

それが出来たら、好きな音楽を流しながら
目を閉じて、その場面を想像してみて下さい。
音楽は、歌詞が無い音楽が良いですね。
自然の音でも良いです。
リラックスしながら想像して下さい。

目を閉じて、その情景が浮かぶと
自ずと力が沸いてきます!
そして、とても幸せな時間になります。
寝る前や起きた直後にやって頂くと、
プラス思考も身に付いていきますよ!

是非とも参考にして見て下さい!

大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?