見出し画像

♢沖縄・宮古♢〜オススメグルメレポート〜


みなさん2日ぶりです✨                          東京・沖縄は緊急事態宣言が延長されましたね😭              僕は当初宣言明け予定の7/12(月)〜7/14(水)で東京出張予定だったんですが、これがどうにもずらせそうにないので感染対策も兼ねて打ち合わせの間の時間は 普段スタバなのですが、人混みを避けるため星乃珈琲で待機中〜        カフェオーレが一杯800円と高い注文をし、記事を書いております(笑)

さてさて、前回のnote初投稿で予告していました、              ♢沖縄・宮古♢のトラベルレポートシリーズ第一弾の投稿をしたいと思います。 記念すべき初回の♢沖縄・宮古♢のトラベルレポートはグルメ編にしたいと思うのですがよろしいでしょうか?嫌な方は記事を閉じてください、、、、、、

はい!この行を読んでいるということは「OK!」ということですね!(笑)  では早速はじめます(笑)

今回ご紹介するのは〜『ハリーズ シュリンプ トラック』 です🚌=      お肉好き!ガーリック好き!海老好き!インスタ映え大事!          そんな方は絶対外しちゃダメなグルメです!!✨              

今回の紹介カテゴリー                           ①メニュー(解説付)                           ②雰囲気                                 ③客層                                  ④周辺観光スポット 

とにかく行って後悔しないお店なのでぜひ【晴れた日に!】行ってみてください!

それでは                                 ①メニューのご紹介  

・PLAINプレーン💰1,000円(税込1,100円)                シンプルあっさり。スタンダードプレート。    

・SPEYCIY HOT スパイシーホット🌶🌶💰1,200円(税込1,320円)     カイエンペッパー(唐辛子)の辛み。

・BUTTER GARLIC バターガーリック💰1,300円(税込1,430円)       ガーリックに濃厚バター★★★★★                                                

・SPECIALスペシャル🌶💰1,400円(税込1,540円)            濃厚ガーリックバターに辛味を加えたHARRY'Sのスペシャルソース。

・ONE COIN COMBO 宮古牛コンボ💰+500円(税込550円)        宮古牛テイスティングポーションセット限定!"幻の和牛”

僕が頼んだのはBUTTER GARLIC バターガーリックに           ONE COIN COMBO 宮古牛コンボを2つです✨

☝️画像の料理です

エビはプリっぷりでガーリックと絞ったレモンの味が合いまって最高でした!  宮古牛は必ずトッピングしてください‼️                  またご紹介するブルータートルというお店でも出てきますがとにかく宮古牛は柔らかくて油が一切なく、お肉なのにふわふわな食感が楽しめ、めちゃめちゃ美味しいです!ライスは100グラムほどでレモンのかかったガーリックソースや宮古牛に合い良かったです!

3人で2人分でしたがお腹いっぱいになりました😝     飲み物はオリオンビール(沖縄限定ビール)などのお酒の提供やコーラなどのソフトドリンク、自販機が2台あります。

②雰囲気・③客層                             お店は全席テラス席になります✨                     気持ちの良い天然芝の上に10席ほどお席があり、パラソルがついているので日差しの心配なしです🕶                            注文は黄色い巨大スクールバスにいる綺麗なお姉さんへ、Suicaなどのキャリア決済も完備してます✨                           ここで発見何んですが、沖縄・宮古はとにかくPaypayやキャリア決済の設備の整ったお店の率が高いので                          わざわざ現金を準備しなくても充分に遊べることができます😊        周りはカップルだらけですが、                       女子2人組や3人組もいてました✨                    多少曇っていても写真の通りすごく綺麗に写真が撮れ、            インスタ映えは間違いありません‼️

④周辺観光スポット 

お店は宮古島北端にあります!!                      お店の前には展望台と西の浜ビーチがあります!               展望台への道は草むらから蝉が飛び出てくるのでちょっとびっくりするかもしてません(笑)

北間島へ車やレンタルトライク(三輪バイク)で渡り、お浜ビーチやアラシックスヒラビーチ、イキヅビーチなどいろんな浜辺で遊べます⛱              オススメはお浜ビーチで橋の出口をすぐ右に入るところにあります!      ビーチの入り口にはお土産屋さんやトイレなどの設備が充実してますし、浜辺と入江があるので、干潮時は潮溜りに色鮮やかな様々なお魚やカニが現れます🐠

ぜひ沖縄・宮古にお越しの際は足を運んでみてください✨

ハリーズ シュリンプ トラック                       HP:https://www.harrys.fun                       食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47025855/


次回は『正しいグルメサイトの見方共有します✨』元グルメサイトRetty販売員の私がグルメサイトに騙されない正しいお店選びをレクチャーしますのでぜひぜひお楽しみに✨

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?