見出し画像

《英語絵本でおうち英語》朝に親子で読んでほしい1冊

こんにちは!
突然ですが、みなさんは1日の中でどの時間が好きですか?
私は昔から朝が好きで、特に朝日を見るとパワーをもらえる気がして、「今日も1日がんばろー!」と思えます☺️
日本語の絵本でも英語の絵本でも、昼間や夜をテーマの絵本は多いのですが、朝がテーマの絵本は少ない中で、この絵本はとってもおすすめです✨

日本でも有名な「メイシーちゃん」!
最近下の子がメイシーちゃんにハマり始めたのがきっかけで手にした絵本。
メイシーちゃんが住む農場での朝のルーティンを紹介しています。
毎日朝はバタバタで余裕がないことが多いのですが、この絵本を読むと小さい頃を思い出したり(実家が酪農家)、最後に私が好きな言葉「良い1日を!」と書かれてあり、今日も1日頑張れそう😆と思えます。
朝からHappyに過ごせると、その日1日良い日になりそうと思えます!

絵本の中には、子どもが好きな動物たちも出てきます!
対象年齢は2〜5歳ですが、色がカラフルなのでまだ小さい赤ちゃんも動物や色に親しめる1冊です。
1ページ1-2文で3分程で読めるので、もちろん子どもが起きてきてから一緒に読むのもおすすめですし、子どもが起きる前にひとりでぱっと読んで癒されるのもありかなと思います!
薄いペーパーバックで20cm程の大きさなので、休日どこかに出かけるときもかばんに入れておけば、外にいても気軽に読むことができます。

子どもがいると、朝は毎日ごはん、着替え、保育園や幼稚園への送迎で一息つく時間もないですよね。そんなママやパパに「いつも頑張ってるね!」というメッセージが込められているような、
ママやパパを応援する本にもなっていると思います。
ぜひ手に取っていただき、朝から親子でHappyになってもらえると嬉しいです🌿
みなさんにとって良い1日になりますように🤗✨

この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?