見出し画像

美容室で薦められたバームにハマる。

男なら身だしなみでワックスとかジェルとか使うと思うんです。

対面で仕事をする営業とかだと「整髪はマナー」だと思ってますし。
小汚い人と商談したくないじゃないですか?
実際、清潔感が無さすぎて会いたくないからアポあんまり受けないこともありましたしね…。笑

学生の頃はオシャレ目的だったりしますよね、ワックスって。

でも学生終わったら、整髪ってオシャレよりマナーだと思うんです。
清潔感が大事なシーンって多いですからね。

「可愛いは作れる!」って言うじゃないですか。
「清潔感は作れる!」もあるんですよ。

清潔感があると好印象です。

僕も清潔感を作るためにワックスとかジェル使ってたんですが、バームっていうのがあるんですね~。
美容師さんに勧められて知ったんですが、最初『ば、ばーむ…?くーへん?』って聞き取れなかったですね。

いきなりバームクーヘンの話された?いや、まさか?と思って、どのパターンでもいける返答をしたのを覚えてます。笑

そんな時に勧められたのが、コレ。

画像1

ナプラの『N.(エヌドット)』
そういえば美容室のレジ横で見たことあるわ、このロゴ。

試しに使ってくれたんですが、めっちゃ好きな香りでふんわりしたんで、即買お~って思いました。ちょろい。
オレンジっぽくて少し甘めのさっぱりした香りでしたね。

香りを言葉で表すのって苦痛。笑

美容室専売らしいから、美容室で買ったんです。
ホームページでも言われてますね。

探したらAmazonにもありましたわ。
でも、あんまりレビュー良くないから買うなら美容室ですね~。
瓶が割れてたとか、箱無しだったとか。

レビューを見てどの店で買うか決めないと。

サロン専売って、近くに無かったら買えないから困るんですよね…。
そういう時は、しかたなくAmazonとか楽天使ったりしますが、転売だったりするのかな。

これ使ってからワックス使ってないから、中途半端なワックスがたくさん洗面所に…。

ちなみにお気に入りのワックスはコレ。
『オーシャントリコ』の「クレイ」と「シャイン」を混ぜてました。

ガッチリ行くぜ!ってときは
『クックグリース』でしたね。

クックグリースは洗えばすぐ流れるから、朝忙しいときに整髪して手洗う時間が短縮されたな。
朝って、秒単位で動くじゃないですか。1秒でも多く寝たくて。
みんなは余裕持って起きる?笑

他にもいっぱい使わないワックスが残ってるからあげたりして減らしてるとこ。

ワックスが溜まるのも違う種類の見つけたらすぐ使ってみたくなっちゃうからなんですよね。
結構後悔する。笑

この『N.』のバーム以外も使ってみたいな。

それじゃあ、またね!


いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
「❤スキ」「フォロー」「コメント」「紹介」
をして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

🙏松之介の事はコチラをチェック🙏

◆松之介がどんなことをしてるか書いてるよ!😁
プロフィール
サイトマップ
⇒松之介が出来るお仕事一覧
note投稿作品の使用についてはコチラ(大歓迎です)

◆オリジナルグッズ作ってます🥰
【SUZURI】Matsunosuke Onlineショップ
【Amazon】ミルクケーキ(Amazonアソシエイトの参加者です


◆各SNSの登録をお願いしますっ😆🙏
【公式LINE】松之介ゲームブック”SNazoS”
【Twitter】まつのすけ
【Instagram】ゲームや謎解き
【YouTube】まつのすけ謎チャンネル
【YouTube】コラボチャンネル『あぁる』

😲大量コンテンツの各種マガジン😲

◆遊び(記事の中で遊べるよ)
脱出ゲーム
謎解き/なぞなぞ/間違い探し/クロスワード
松之介謎袋
YouTube
◆物語(10秒~1分で読めるお話多数。ちょっと長めも)
ショートショート/短編小説/コント/脚本
◆言葉遊び(1回声に出してみよう)
親父ギャグ/早口言葉/回文
◆お店(各種ショップの商品一覧)
カタログ
◆頭の中(思考のまとめ)
思考/考え方/メモ/アイデア
記録/noteの使い方
◆趣味(多趣味です)
映画/ゲーム/漫画/アニメ/サウナ/食べ物/アロマ/美容/サバゲー/ボルダリング
雑学/都市伝説/名言

#毎日note #note #日記 #エッセイ #日常 #生き方 #仕事 #創作 #鶴城松之介 #松之介遊園地 #noteの遊園地 #遊び #デザイン #整髪 #清潔 #ワックス #髪 #身だしなみ #営業 #マナー #美容室 #美容

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪