見出し画像

自己紹介。よろしくお願いいたします。

祥子は「なかこ」と読み、本名


両親曰く、「祥」の読みとして「なか」が辞書にあったそうです。その辞書は私が物心ついた時にはありませんでした。

大学の日本語日本文学科の講義中に、「祥」には、神様(示編)に羊を捧げ、長生きさせていただく意味があるから、「なが」「なか」と読むのではないかと教授が教えてくださいました。

私の夢


私の夢の一つは、本名、祥子(なかこ)さんとお茶することです。未だかつて出逢ったことがありません。

お知り合いにいらしたら、お手数ですが、こちらのnoteをご紹介くださいませ。

日々の活動

㍿そうだねの代表窓口として、英語、英語の学び、コミュニケーション教育、ディベート、ディベート教育関連書籍や動画やコンサルを、ご自身の未来のために必要とされている方にお届けしたく、活動しています。

好きなことは、カフェと旅。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?