- 運営しているクリエイター
#マーケティング
eコマースの要 業種別コンバージョンレートを探る
おはようございます。ドドルあおけんです。
さて、マーケティングの月曜日。今日は昨日の癒やしの歌声から一転、ゴリゴリのWebマーケティングのお話です。
コンバージョンレート(CVR)古き良き昭和のマーケティングは、とりあえず広告やってみて、なんとなく効いてる気がするからまたやってみよう、のようなファジー(今はなんていうんだろう)なノリでした。
ところが昨年テレビの広告費がインターネット広告に抜
創造的破壊 新興D2C企業から古い勢力を駆逐する方法を学ぶ
おはようございます。ドドルあおけんです。
さて、今日はEC・ロジスティクスの水曜日ということで、書籍D2Cから事例を中心にご紹介したいと思います。
D2Cをざっくり説明D2Cについてはこのnoteで何回か取り上げているので、定義的なことは以前All Birdsを扱ったのnoteでご紹介しているので良かったら覗いてみてください。
D2C(Direct to Consumer=消費者直) は、ひ
ゼロから学ぶECビジネス 小さな会社がECで勝つ方法編
おはようございます。ドドル・カンマネあおけんです。
キングコングがガチンコ対談「ボクらの転職」
〇〇銀行、地獄のCX(顧客体験)本題に入る前に昨日あった些細な出来事から、顧客は業種を超えて比較している、という話をしたいと思います。
昨日僕にはとある事情からまとまったお金を自分の口座から外部に振り込むというタスクがありました。こういった処理系は一秒でも早く片づけたい性格なので、自分の口座がある