見出し画像

まちるだの夢(自己紹介②)

こんにちは!
まちるだこと、イラストレーターのりおです。
前回に引き続き、わたしのことをお話させていただこうと思います。
前回の記事はこちらからご覧ください♪

さて今回は、わたしのこれからの夢だったり目標について、残していきます。
(先日、3年前に書き残していたものを読み返して、"書き残しておく"ことの重要性と、面白さを感じたので、今回も今しか書けない現在の私の頭の中をしっかりみていこうと思います🫣)

私の大好きなヨガの先生から、6月は双子座新月ということを教えていただきました。
双子座の新月には、旅など、どこか遠くへいくことや、自分がワクワクすること、好奇心が働くことに向かって進んで行くことを後押ししてくれる力があるそうです。

なので、双子座の新月の力も借りて!笑🌙🤍
今ワクワクすること、進んでいきたい方向や、叶えたいことについて書き残していきたいと思います❣️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「世界中どこにいても絵は描ける。
自由に思いのまま絵と言葉で自分を表現する!」

私はもう、毎日満員電車に揺られて出社したくない。だから、家でもどこでも働けるようになりたい。自分をもっと表現したい。人よりちょぴっと得意なことを生かして働きたい!それでみんなを笑顔にしたり、勇気付けたりできたら最高❣️✨

ぱっと、こんなことを思いました。

じゃあ、具体的にはどうしていきたいか。
少し長いですが、温かい目で見てあげてください🌷

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌟私のペルソナ(2024/6/6現在)

  • バレエ教室の先生方、運営経営の女性

  • ヨガ教室の運営経営の女性

  • バレエショップ(バレエグッズ販売)

  • バレエ雑誌の編集者

  • ヨガ、健康雑誌、webの編集者

  • バレエ大好きキッズたち。

  • 文房具販売する人

  • 地域で活躍するカフェや喫茶店の店長さん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌙自分の表現したものが刺さってくれそうな方

  • 生きづらさ感じてる人

  • 綺麗なもの、可愛いもの好き

  • 10代〜30代女性

  • 優しい人

  • 自然が好きな人

  • 自分も表現する人

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
💓ポリシーとして。なぜ、私は絵を描くのか。

  • 喜んでもらいたい

  • 誰かの背中を押したい。勇気付けたい!

  • 自由でありのままの私で、人の目を気にせずのびのび自分を表現して生きられる人を増やす

  • 綺麗なもの、私が好きなものを表現したい

  • 世界に無駄や、かわいいを増やしたい。

  • バレエ、ヨガの魅力を伝えたい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🌿やりたいこと

  • 大好きなヨガ、バレエ中心の絵を沢山描く!

  • 自分でオリジナルのグッズを販売(メッセージカード、ポストカード、缶バッチ、ステッカー、名刺も!Tシャツ、LINEスタンプも)

  • ヨガのポーズについて連載(ブログ)

  • バレエについても連載(ブログ)

  • 花言葉について連載(ブログ)

  • バレリーナ向けのレッスン用Tシャツ作りたい

  • 展示、個展もやってみたい。

  • グッズの店頭販売もやってみたい。

  • カレンダー作りたい!

  • クッキーとかの缶缶のデザイン作りたい!

  • インスタグラムやノートを沢山の人にみてもらいたい!

  • 本を出したい!エッセイや詩集。ヨガのポーズ集とかもいいな(私のイラストで🫶)

  • ヨガ教室、バレエ教室のちらしや、発表会のパンフレットなどの広告物を作って、先生たちの経営のお手伝いがしたい!

  • マルシェなどに出店して、直接自分のグッズを店頭で売りたい!

………………………………………………………………………

やってみたいこと書き出したら、
わくわくして沢山湧いてくる、、、

今日は、ひとまずこのくらいにしておきます💦

色々描きましたが、
私が人生をかけてやりたいことは、

「自分らしくありのままで、
自由にのびのびと、穏やかな心で
ぽかぽか生きられる人を増やすこと。」

そうしたら、自分を犠牲にしてまで頑張りすぎたり、無理をして休むことを忘れたり、そういう人が減ると思います。
ひとりひとりが自分らしく輝けるような世界になればいいなぁ✨なんて思います。

絵を描くことは、私にとっては
息をすることと同じくらい必要なこと。
思い悩んだり苦しい時、いつも絵を描いてきました。自分が救われるような感覚があります。
なので私は絵を描いて、この理想に向かって活動していきたいです。
(大好きなヨガやバレエの魅力も、絵を使って伝えていきたい✨)

芸術やアートで食べていくのって、
日本では特に難しいことだと思います。
だけど、私がこうして自分の思いや感じることを表現することによって、地球上のどこかで救われる人がいるんだ!ということを信じています。

実際に私も、たくさんのアーティストの方々から、生きる勇気とエネルギーを貰って、成長してきました。
そういうポジティブなエネルギーを、見てくださるあなたに届けられるような人でありたいなと思います。
そのために、まずは私自身が満たされていないといけません!!

「自由でのびのびと、心をぽかぽかに」

まずは、自分が体現できるように、
今日も私は絵を描きます🎨

……
毎度のこと、長文にお付き合いいただき
誠にありがとうございます🥺🙇
2000字超えです。
大学の小レポートがかけますね😭笑

ホームページ、インスタグラムも、
よかったら覗いてみてください🫧🌿🙇

インスタグラム @matirudario
⬇️HP

どうぞよろしくお願いします❣️

読んでくださったあなたが、自分らしく穏やかで
素敵な毎日をおくれますように✨🌿


ここから先は

0字

わたし、まちるだとはどういう人間なのか。どんな考えをして今に至るのかがわかると思います。どんな人生にしたいのか考えるきっかけになるとうれしいです。

まちるだこと私が、まだおさむらい少女だった頃からつらつら考えていたことをまとめています。進路や就職活動に悩む方へ。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
このマガジンを読んて、すこし心がまろやかになっていただければ本望です。 どうやって生きていこうか考えるきっかけになるとうれしいです。

私の人生観について書いた記事をまとめています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?