見出し画像

まちるだについて(自己紹介)

はじめまして。
まちるだこと、高田りおと申します。
今回は、簡単に私について紹介させてください。

私は2001年生まれ千葉県出身のイラストレーターです。
イラストレーターと言っても、
活動をはじめたのは2024年に入ったつい最近で、まだこれといった実際はなく、仕事としてはまだまだこれからです。

2年前、大学3年生の時に、
こんなnoteを描いていました。
つい最近まで、noteにこんなことを
書き残していたことをすっかり忘れていて、
3年越しに読み返してみて、
あー私が人生で本当に求めていることって
ずっと一貫してあったんだなと思い出しました。
(ご興味ある方はのぞいてみてください!)

そんなことはさておき、
(あまり長くなると読みづらくなりますね💦)
私の簡単なプロフィールから。

2001年3月 千葉県生まれ
幼いころから、絵を描くことが好き。
3歳からクラシックバレエをはじめ、中学高校時代は国内バレエコンクールに挑戦し、バレエに捧げる。(学校の授業中は、ずっとノートに落書きをしているような生徒でした💦)

共立女子大学 文芸学部 文芸学科 劇芸専攻 卒業
クラシックバレエ英国ロイヤルバレエおよびバレエリュスについて研究。合わせて美術分野も選考し、絵画、デッサンのみならず、西洋・日本・現代美術史について学ぶ。学芸員資格取得。

新卒で、不動産仲介会社へ就職する。
宅建士合格後、業務が本格化する中、1年目の3月に不安障害、適応障害と診断され、休職。
休職をきっかけに、やっぱりやりたいことをしよう🔥と一念発起。
ずっと好きだったヨガを学びたい!と思い、ヨガの国際指導者資格、RYT200を修了。

「自由にのびのびと、心をぽかぽかにする。」
をモットーに、イラストで表現活動を開始。
イラストレーターとして食べていくべく奮闘中。

以上です。

私は、就職活動の時に、美術の世界に興味があったものの、門が狭く自分には難しいと諦めてしまい、不動産会社の一般職として入社を決めました。

"好きなことは趣味でやればいい"

そう思って、正社員の道を選びました。
しかし、毎日慌ただしくすぎる毎日の中で、好きなことをする時間も体力もなく、疲弊してしまいました。

昔から真面目で、ちゃんとしなくちゃ!!
という気持ちが強く、自分のやりたいことよりも、やった方がいいこと、今私がすべきことを優先させてきました。

ずっと、絵を描いたり表現する活動がしたい!とは思っていて、3年前のわたしも大それた夢をnoteで語っていました。

しかし、いつも人の目を気にして、世間体を気にして、なかなか行動に移せず、諦めてしまい、なんとなく安定しそうな会社に運良くご縁があり、内定をいただいて、普通に生きようと決めました。

そんな私でしたが、本当にやりたくないことを選択した結果体調を崩してしまったので、これからは自分のために、きちんと自分の本心と向き合って、心からやりたいことにめいいっぱい挑戦して、自分をどんどん表現していきたいと思います❣️

些細なきっかけで、人は変われると思います。
自分のままで、自然体でおだやかに、自由にのびのびと生きられる人が増えたらいいなぁと思っています🫧✨
まずは自分がそれを体現できるように、試行錯誤中です🌷

ここまで、長い自分語りにお付き合いいただいて、ありがとうございます😭
すごくすごく励みになります!!

次回は、わたしの夢やこれからの目標についてnoteを書き残して行こうと思います♪
お付き合いいただけると嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします🙇

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追伸❣️❣️
ホームページを作ってみました!
ご興味ある方はぜひ、のぞいてみてくださいね🥺
https://matiruda-illustration.myportfolio.com/work

インスタグラムもやっています!
よろしければこちらものぞいてみてください🫶
@matirudario

どうぞよろしくお願いします❣️

ここから先は

0字
わたし、まちるだとはどういう人間なのか。どんな考えをして今に至るのかがわかると思います。どんな人生にしたいのか考えるきっかけになるとうれしいです。

まちるだこと私が、まだおさむらい少女だった頃からつらつら考えていたことをまとめています。進路や就職活動に悩む方へ。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?