見出し画像

さらば!(極短・エッセイ)

これはエッセイというか決意文というか。。。
スマホを使うのが嫌になった。ユーチューブを見るとき、そのほかいろいろ見るとき、罪悪感が生まれる。それは、自分がいろいろ考える時間が減ってしまうのではないか、とか目が悪くなるのではないか、とか。
だから、思い切って不要なアプリを消すことにした。消すことにしたのは以下の通り。

①YouTube ②X(Twitter)③ゲーム ④インスタグラム(2つのアカウントからログアウト) ⑤ゲーム ⑥スレッズ

他人の生活になんて興味ないや。Xとゲームはやろうと思えばパソコンでもできるし。
インスタグラムの垢は3つもっているけど2つからはログアウトする。1つはメール専門として使っているためログアウトできない。
YouTubeは消して、YouTubeプレミアムだけにする。音楽がないと生きていけない。

スマホのせいで考える力が奪われていると本気で焦っている。感性がなくなっていくような。
ラインも本当に消したいけど、、、。

#あの選択をしたから

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?