見出し画像

潜在意識をクリーニングする

「豊かに成功するホ・オポノポノ」を精神医学研究者のイハレアカラ・ヒューレン博士と共に著した河合政実さんは、ホ・オポノポノを知って、人生がまったく変わってしまったと言います。

(引用はじめ)
それまでのわたしは、まるで人生を歩く夢遊病者のようだった。経営者だった父の死により24歳で跡を継いだわたしは、ひたすら父を超えるべく売上を伸ばすことだけを考えて会社を経営する。そこで働く生身の社員がいることを傲慢にも忘れて、である。

そして、30歳で当然のことながら会社経営で壁に阻まれると、今度は「幸せとは何か」を見つけるべく心理の道の探究を始める。

昨年7月、ホ・オポノポノと出会い、わたしは愕然とした。いったい過去20年間の探究はなんだったのだろうか?こんな簡単な方法があったとは。ものすごい衝撃だった。
(イハレアカラ・ヒューレン、豊かに成功するホ・オポノポノ)

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」この4つの言葉を唱えることによって自己の内的世界をクリーニングすると、外的物理的世界の問題が解決する、ビジネスが変わって行く、と言うのです。

心を整える方法の一つとして、有効かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?