見出し画像

人生観が一瞬で変わる名言3選

生きるのが辛い。
何で生きているのか分からない。
憂鬱でネガティブなことが頭から離れない。
そんな辛い思いを持っている人に読んで貰いたい内容です。

1.邪魔者は踏み台となる。

自分の成果を優先し、自分が成功するためなら、他人がどうなっても構わないと思う人もいます。その人の踏み台となってしまうのが、邪魔者というわけです。

その邪魔者にならないためには、自分も成長する努力が必要不可欠であり、妥協せず自分の理想を追い求める必要もあります。

まずは、自分の理想とする自分物像を想像し、その人のようになるための行動を一つ一つ達成するんです。大きな目標を達成するために必要なことは、小さな目標を設定し、その目標を確実に達成していくことなんです。努力せずに成功する人はいない。

2.「時は金なり」は
   忙しい人にしか理解できない

時は金なり。
文字通り、時間はお金の価値があるということなんです。
しかし、本当に時は金なりと感じる人は多くないかもしれません。この言葉を聞いて、時は金なりだと感じる人は、毎日忙しくしているのではありませんか?

その理由は、時間の大切さを知っているから、お金という言葉で価値を表現する意味を実体験しているからです。

毎日ひまで、やることもなく、スマホを見ているだけ、テレビを見ているだけ、ゲームを何時間もだらだらしている人には、感じることができないのではないかと思います。

時間の大切さがわかれば、人の時間も大切にできる。
家族、恋人、友人など、自分にとって大切な人の時間を奪う行為を無意識の内にしないためにも、自分の時間の使い方を見直してみてくださいね。

3.そう思ったら、そうなる。

この言葉を聞いたことはありますか?
自分が「そう思ったら、その通りになる」ということです。

そんなことありえないと聞こえてきそうですが、本当なんです。
実際に、おなかが痛いと仮病を使うと本当にお腹が痛くなってしまったという調査結果もあります。他には、オリンピックで金メダルを取った人は、金メダルを自分なんかが取れるわけないと思っていながら、金メダルを取れたと思いますか?絶対に金メダルをとってやるという強い気持ちを持って練習を積み重ねてきたからこそ獲得することができたんです。

みなさんも一度振り返ってみて下さい。

今、やりたいこと。なりたい将来像。目標。夢。

その思いを言葉にして周りの人にも伝えていきましょ。笑われれてしまうという不安を感じてしまうかもしれませんが、笑った人は何も挑戦していない人なんだなと思えばいいんです。相手にする必要がないんです。あなたが本気で叶えたいことを本気で伝えているのに、それを笑う人のことを考えて悩んで時間を無駄にする必要なんかないんです。大丈夫。あなたの本気で叶えたいことを応援してくれる人は必ずいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも、読んでいただきありがとうございます。
皆さんのスキ・フォロー・シェアが嬉しくて投稿の励みになっています。
また次回の投稿でお会いできるのを楽しみにしています。
Instagram、Twitterでも、心に響く言葉で幸せな毎日が送れることの手助けが出来ればと思って発信してますので、スキマ時間に覗いてくれると嬉しいです。
ではでは、あでゅ~
Instagram→@masao.821
https://www.instagram.com/masao.821/
Twitter→@masao_821
https://mobile.twitter.com/home

#心を育てるカウンセラー #masao_821 #努力の方向性 #夢 #努力の方法 #学問への愛を語ろう #メンタル #生き方 #マインド #未来を変える #可能性は無限大 #人生 #言葉を話す #話し方 #不安 #青信号理論 #立ち止まる #自身 #思い込みの力 #セルフイメージ #自己成長の大学 #自分軸の作り方 #生活レベル #知らない #ネガティブ #やる気 #やる気を出す方法 #聞き上手 #話し方 #成長する人 #成長しない人 #成長とは


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?