見出し画像

これを目指す!やめないこと!

最近の楽しみは、やっぱり仕事後に行う動画編集かな。

動画編集を楽しいと思えたことがきっかけで、動画投稿(TikTok)
を主に投稿してるます。(マサテク🕊で検索!)

今年1回バズりたいなと密かに思っていたりする。
誰かは見てくれているし、少しでも自分の理想に近づけるように
がんばりたい。

私が、先日、読書をしている時に良い言葉と出会いました。

武田信玄の言葉で
為せば成る為さねば成らぬ成る業を成さぬと捨つる人のはかなさ』です。

強い意志で行えば必ず実現するのに、できないと諦めてしまうのは愚かなことだという内容です。どんなことでもやってみなければわからず、できそうにないこともやり通すことで成し遂げられるという意味が込められています。

無理かもしれない。やっぱりやめた。
そうやって辞めることは簡単なことだが、
やり通さないと意味がないんだと感じました。
やり通した時がスタートラインかな?

あと一回やれば、成功できたかもしれないという後悔を抱きながら
この先の50年ほどを生きたくないなと思い、やると決めたことは
最後まで納得いくまで突き詰めてやろうと決めました。

2023年は、辛くてもやめずに取り組む。
自分が納得するまで取り組む。
成功させるまでやる。

そんなことを達成できたら今よりも少しだけ成長できた自分に将来
会える気がする。それが楽しみですね。
そこに1人ではなく共有してくれる方も
できていたらこの上なく幸せですね!

楽しいから入るのも良いし。
やらくちゃいけないから入るのも良い。

でも腐らず一歩一歩前進していきたいと思います。
突き詰めることができたら必ず成功すると信じて!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?