見出し画像

5年ぶりにパワースポットへ!

2月25日。

体操を昔からしており、大学卒業して早5年。
高校時代から計算すると約10年以上経つ。
高校時代は、大学生たちと一緒の環境で練習しておりました。

その場所に大学卒業ぶり訪れることができた。
部活で心身ともに闘志を燃やした体育館はあの頃の感情が全て詰まっており
足を踏み入れるだけで武者震いがするほど濃厚な時間を過ごしたところでした。

当時の練習は地獄。
毎日をどうやってやり過ごそうとしか考えていない日々。
365日のほとんどが練習。スパルタの練習と逃げの発言など許されない状況。(骨折は怪我ではなかった笑)
今考えても自分を褒めてあげたいくら頑張っていたし、人生の糧になってる。

現在、私は一般会社員の反面、現役で少し練習をしている。またコーチとしても体操の指導に励んでいる。その活動が始まったのが1年前から。
それまでは体操を完全に無くしていた生活をしていましたが気づけばまた体操の生活に戻っていました。改めて好きなんだなと感じています。

今回はコーチとして帯同で体育館に伺いました。

自分が育った環境を生徒に見せてあげる。そして感じてもらう。
狙いがそこです。日本代表の選手がたくさんいるので。
何か少しでも感じてくれたら嬉しい!

体育館に入り、恩師の先生に挨拶してきました。
大人になってから伺うのはまた感覚が違う。
緊張はとてもしてるし、手汗なんて止まりません。

40分ほど話したのかな?すごいことです。
昔の話、今の話。
選手の話。いろんなことを話しました。

印象に残っている感動した話があります。

私が、選手のレベル上がってますねと尋ねた時の返答でした。

恩師『それは、お前らが頑張ってくれたから今があるし継がれているんだよ!』と言ってくれたことです。
その言葉がこの先生の口から聞けたと思うと感動して泣きそうに…笑笑

あの時頑張って、そして今があって。このような形でまた来れて良かったと改めて感じました。

次回はご飯に行く話もした!
それまで全力で頑張ろうと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?