まるくす@マーケティングでマネタイズ

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選考倍率200倍超えのIT系上場企業👨必死にインプット&アウトプット⇒新卒にも関わらず、営業成績で全国1位🎉⇒サラリーマンの限界を感じる⇒社外で"個人"として生きることを決意‼️実績0でもマーケでマネタイズはできます💰noteでノウハウ公開中‼️

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【『簡単』誰でもできる!】スキマ時間×マネタイズ【永久保存版】

お金を稼ぐぞ!と気合を入れても 忙しくて後回しにしちゃったり、 いろんな記事を読んでめんどくさくなったりして、 『時間がないから、自分には無理だ。 とりあえず今まで通り、節約をしてこう。』 そう思ってしまいますよね。 でもそれだと生活は変わらないので、 何度も同じことで悩むことになります。 『スキマ時間でできるマネタイズ』 そんなnoteがあれば、そうした方の悩みを 解決できるのではないか? これが本noteを書いたきっかけです。 もちろんマネタイズのnoteや

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    • 【必見!】マネタイズにむけた有料noteの使い方【自己投資を無駄にしない】

      効率的にTwitterのフォロワーを増やしたい! 時間を無駄にせず、最短で結果に結び付けたい! そんな思いから、有料noteを買って、 上手くいかないと、 『無駄な出費だったな。買わなきゃよかった』 そう感じてしまいますよね。 しかし、僕は、 どんな方でも、どんなnoteを買ったとしても、 どんなノウハウ本を読んだとしても、 使い方次第で結果につながると思ってます。 どんな有料noteやノウハウ本であれ、 作者はなんらかの実績があるわけで、 かつ、その内容は、読者の

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      • 人生を不幸にする3つの思い込み

        不幸にはなりたくない。 普通の生活が送れたらいいな。 漠然とそんなことを感じながらも、 満員電車に揺られ、夜遅くまで働き、 寝て、また出社する人。 子どもの教育費がかかってもいいように、 少しでも安いスーパーを探し、はしごし、 くたくたになりながら家事をこなす人。 そんな人が多いと思う。 何を隠そう、僕もそんな一人だ。 でもやっぱりそれじゃダメだと強く思う。 何かを変えたいのなら。 何か成し遂げたい目標があるなら。 それを叶えるのは他でもない自分しかいない で

        • 【エモ記事】リッチマンプアウーマンっていう神ドラマ【初心忘るべからず】

          僕がこのドラマにであったのは、 高校生のとき。 小栗旬演じる青年実業家が主人公のドラマだ。 めちゃくちゃクセが強く、毒舌なんだけど、 最高にかっこいい。 こんな経営者になりたい。 僕は学生の時にこのドラマを通じて、 そう思った。 受験の時も就活の時も。 心が折れそうな時は、このドラマを見返して、 頑張ろうって思えてた。 社会人になって。 忙殺された毎日を過ごし、 先の見えない仕事内容に、 気がついたら入社して3ヶ月経ってた。 その後FODに加入した。 そこで、この

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          【エモ記事】幸せの作り方【無意識的な不幸を無くす】

          きっかけはこのツイートです。 実は以前にも幸福について考えたことはあるのですが、 今回、友達と話してよりクリアになったので、今回はそれをまとめます。 【1】世の中の幸福は1種類 幸福には2種類あって、 ・内省的幸福:過去の自分と比較して幸福か判断する ・外生的幸福:他者と比較して幸福か判断する の2種があるんですが、幸福自体は内省的幸福の方が重要です。 詳細はこの記事をみてください。 ・幸せがわからない人々のための幸福論 そんな内省的幸福を重視すべき僕らには、も

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          【必見】プリズンブレイクが面白すぎる件について【飽きさせないコンテンツの作り方】

          皆さんは脱出ゲームをしたことはあるでしょうか? アプリでも、店舗でも構いません。 頭をつかって、ミッションをクリアするのは楽しいです。 ただ、それが現実になったら。 話は急に変わってきます。 プリズンブレイクは、言うなれば究極の脱出ゲームをドラマ化したものです。 冤罪で死刑宣告された兄を救うために、弟が刑務所にわざと入り、兄とともに脱獄しようとします。期限は兄の死刑執行の時まで。 どうですか?手に汗握る展開だと思います。 この脱獄の話はシーズン1で決着がつくのですが、

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          【note/Twitterに活きる?】嵐に学ぶファン化のコツ【あなたのファンを作りましょう!】

          1月27日。 LINE NEWSで僕はその事実を知った。 「嵐が2020年で活動停止。公式ファンサイトで報告」 驚きすぎて、言葉が出なかった。 それはほかの人にとっても同じだったようだ。 どのメンバーも魅力的だが、こんなにもファンを有するグループにはどんな特徴があるのか。今回のnoteはそれを分析してみる。 *関係者ではないため、主観的な内容となります。ご了承くださいませ。 以下目次である。 【1】嵐が人気の理由? 【2】あなたのコンテンツをファン化させるには? <2

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          【圧巻!】キングダムハーツに学ぶマーケティング【note・Twitter運用の攻略に生かす】

          1月25日。 この日、待望のキングダムハーツシリーズの最新作が発売された。 キングダムハーツとは、スクエアエニックス社が作ったゲームであり、多くのファンを有している。 ディズニーのキャラクターが登場するだけでなく、 そこにソラというオリジナルの少年も登場しており、 壮大かつ重厚なストーリーを展開している。 長くにわたり、人を引き付けるこの作品を題材に、 noteやTwitter運用に生かせるポイントをまとめていく。 *関係者ではないので、あくまで主観的な記事です。 ご

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          【エモ記事】ドストエフスキーに学ぶ幸福論

          生きていると、 毎日幸福を感じることはできない。 辛いこともあるし、 自分の不幸に悩める日だってある。 僕らはみんな、「幸せ」に飢えている。 お金があれば。 時間があれば。 見た目がよければ。 ないものねだりをしてみては、 不幸を恨み、生きている。 もちろん僕だってそうだし、 自分を不幸だと思う日だってある。 でも、ふと、考えてみた。 『不幸がないと、そこに幸福は訪れるのか』と。 冷静に考えてみると、 どうやらそうでもないなというのが、 僕の答えだった。 人

          【エモ記事】ドストエフスキーに学ぶ幸福論

          【エモ記事】マイケルジョーダンの言葉に学ぶ成功哲学

          何か行動をするときに、多くの人はためらうことが少なくない 失敗したらどうしよう。 僕には無理だ。 そう思って動けない人がほとんどだし、 僕だって毎日不安を抱えて生きている。 だから必ずしも 「努力しろ。挑戦しろ。」 っていうのは無責任だと思うし、 それができない人もいるってわかる。 怖い。 人と違うことをして失敗したら、 なんて言われるだろう。 人の目を気にしてしまう僕らは、 いつだって臆病になる瞬間がある。 でも一方で。 スーパースターは存在する。 みんながで

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          【noteに活用できる!】ディズニーに学ぶマーケティング

          ・いつでも笑顔! ・求められるのは世界最高峰のおもてなし ・クライアントの数は1万人以上 どうですか。 これを聞いて自分には無理だって思いましたか? これ、実はディズニーで働く社員(キャスト)さんが求められることなんです。 でも疑問に思う方も多いんじゃないんでしょうか。 なんでディズニーリゾートってあんなに人気があるのかって。 その理由は大きく分けて以下に分かれると思います。 ・キャストのおもてなしが優れているから ・CM等のブランディングが上手だから ・イベント等

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          【必見!】0⇒1を作るマーケティング【誰でも可能です】

          マーケティングが活躍する場面は以下のように分けることができます。 ①商品を作る前 ②商品を売り始めた時 ③商品の売上が横ばいになってきたとき この①~③において、一番重要なのが、実は①です。 いらないモノは0円でも必要とされません。 なので価値がない商品を作ってしまうと、どれだけ広告を配信したとしても、売れません。 今回のnoteは①の段階で活用できるマーケティングです。 「売れる商品の作り方」を今回はまとめていきます。 またnoteで売れるとしたらどんな記事かも書い

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          スターバックスに学ぶマーケティング【わかりやすく解説します】

          「抹茶フラペチーノのTallサイズが1点で、500円になります。」 このセリフに、違和感を感じる人はいるでしょうか? 恐らくほとんどの方は財布から500円玉を取り出し、会計をすることでしょう。 でも冷静に考えてほしいのです。 コンビニの炭酸飲料であれば、500mlが150円以下で売られています。 500円払えば、1.5ℓものジュースを買うことができるわけです。 もし、コンビニに500円するオレンジジュースが売ってあったとしたら、 あなたは買うでしょうか。 ちなみに

          スターバックスに学ぶマーケティング【わかりやすく解説します】

          【必見!】noteで100円稼ぐマーケティング(0⇨1の作り方)【仮説と検証】

          お金があって暇な生活。 誰しも一度はあこがれる生活だと思います。 僕もこの生活が理想になっていて、好きなことで生計を立てたいと思っています。 そのためには、まずお金が必要なわけですが、お金を稼ぐうえで一番大事だと思うのは、自分の肉体を使わずして収益化することだと思います。 自分の肉体を使ってお金を稼ぐことはもちろん可能ですが、 それだと自分の時間、つまりどれだけ仕事に時間をさけるかという点で制限がかかってしまいます。 お金持ちに共通しているのは、働かなくても収入が入る

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          【必見!】noteで100円稼ぐマーケティング(0⇨1の作り方…

          挫折こそ一番の成功体験

          多くの年数を経た今でも、 昨日のことのように僕は大学受験を思い出す。 人生を変えたくて、僕は死ぬ気で勉強してた。 "必死"って言葉がしっくりくるくらい、 すべてを賭けてた。 それでも、結果は不合格だった。 やれることを全部やって、結果が出ない時、 残るのは絶望しかない。 努力は残酷だということを心底思い知った。 夢なんか持つな。 身の程をわきまえろ。 自分があれだけ嫌だった言葉が 急に現実味を増してきて、 僕は人生そのものに絶望した。 努力なんてするだけ無駄だ。

          AKBに学ぶマーケティング【わかりやすく解説します】

          会いにいけるアイドル。 そういうキャッチコピーをつけて、AKBは売り出されました。 秋葉原の劇場付近で最初はメンバーがチラシを配っていたとのこと。 それが今や乃木坂やNGTなど大きく世間を話題にさせるグループを生み出すほどに成長しています。 なぜか。 その理由を主観的ではありますが、今回はマーケティングの観点から分析してみます。 (関係者じゃないので、想像です。) (1つの見解として、捉えていただけると幸いです。) また僕自身はマーケティング戦略をもとに、 下記

          AKBに学ぶマーケティング【わかりやすく解説します】