見出し画像

【エモ記事】リッチマンプアウーマンっていう神ドラマ【初心忘るべからず】

僕がこのドラマにであったのは、
高校生のとき。

小栗旬演じる青年実業家が主人公のドラマだ。
めちゃくちゃクセが強く、毒舌なんだけど、
最高にかっこいい。

こんな経営者になりたい。
僕は学生の時にこのドラマを通じて、
そう思った。

受験の時も就活の時も。
心が折れそうな時は、このドラマを見返して、
頑張ろうって思えてた。

社会人になって。

忙殺された毎日を過ごし、
先の見えない仕事内容に、
気がついたら入社して3ヶ月経ってた。

その後FODに加入した。
そこで、このドラマにまた出会った。

こんな会社に入りたい。
そんな憧れから似たような会社に就職し、
夢の続きを見ようとしていた。

それなのに。

今の自分の仕事内容と自分の位置と
作中の日向徹の差を感じた。

両者は交わることはないんじゃないか?

毎日限界まで働いてたからだろう。

気がついたら、僕の頬を涙がつたっていた。

こんな未来にするために、
これまで頑張ってきたわけじゃない。

でもどうしたらいい?

必死に仕事はしてる。
でもこのままじゃ、夢は叶わない。

。。。

諦めるしかないのかな。。。

そんなときだった。

『今、ここにない未来は、自分で創る』

この言葉が心にグサッと突き刺さった。

変えたいなら変えるしかない。
今のままの未来じゃダメなら、
変えればいいだけだ。

忙しく、目の前の仕事に夢中になってしまうけども、
このドラマを見直して、
自分の初心を振り返るようにしていこうと思った。

皆さんもそんなドラマ、ありますか??


サポートありがとうございます。 皆さまのおかげでご飯を食べれます、助かります。