見出し画像

【必見!】noteで100円稼ぐマーケティング(0⇨1の作り方)【仮説と検証】

お金があって暇な生活。

誰しも一度はあこがれる生活だと思います。
僕もこの生活が理想になっていて、好きなことで生計を立てたいと思っています。

そのためには、まずお金が必要なわけですが、お金を稼ぐうえで一番大事だと思うのは、自分の肉体を使わずして収益化することだと思います。

自分の肉体を使ってお金を稼ぐことはもちろん可能ですが、
それだと自分の時間、つまりどれだけ仕事に時間をさけるかという点で制限がかかってしまいます。

お金持ちに共通しているのは、働かなくても収入が入る仕組みを自分で作っている点です。

裏を返せば、その仕組みさえ作ることができれば、どんな人だって、お金という束縛から解放されるはずなんです。

その仕組みの一つとして、挙げられるのがブログやnoteだと思います。
収益化できる記事やサイトを作れば、何もしなくても収入が入ってくるからです。

ただ、

「結構記事書いているけど、なかなか読まれない。。。」
「PVはあるけど、収益化しない。。。」

といった状況に陥ります。

今回はそんな方の為のnoteです。

画像1

僕は10月末からnoteを書き始め、今ではようやく1000PVに到達することができました。ただ、収益化はできていません。
(期間:2018年10月〜2019年1月)

「じゃあ、収益化のノウハウをお前が書いても意味なくね?」

そういう声が今にも聞こえてきそうですが、ではお聞きします。

「収益化している人の有料記事を読んでみて、あなたは稼げるようになりましたか?」

答えは多くがNoだと思います。それは作者が悪いからではなく、
再現性に乏しい記事しか書けなくなるからです。

優等生が勉強のできない人の気持ちが分からないのと同じですね。

大事なのは、結果よりも過程です。
もし月に100万稼げるようになった人の日記があったとして、その人の思考や行動のすべてが記載されていたとすれば、稼げる気がしませんか?

なぜなら、それを真似するだけでいいからです。
その日記には再現性があふれているからです。
でもそれは稼げるようになってからでは書けません。

なので、今回は稼げない僕が稼げるようになるために今考えている仮説を記事にします。これで僕が収益化すれば、この記事は再現性にあふれるノウハウとなるはずです。

※本noteは2019年1月に記載した内容を
 加筆、修正せずに保存しております。

※2019年2月以降で私はnoteの収益化に成功しました

この記事を読んで、追記や質問等あればコメントください。以下、目次となります。

【1】100円を稼ぐということ
<1-1>価値を構成する2要素
<1-2>実績か属人化か
【2】収益を伸ばす方法
<2-1>100円コンテンツの作り方
<2-2>属人化の落とし穴

【1】100円を稼ぐということ

人はなぜコンテンツにお金を払うのでしょうか。
Google上には多くの情報があり、それらを無料で手に入れることができます。それにもかかわらず、売れるnoteを書く人がいる。

ここから先は

1,034字

¥ 300

サポートありがとうございます。 皆さまのおかげでご飯を食べれます、助かります。