見出し画像

自己紹介

はじめまして。
この投稿を見て頂き感謝しています。
私は現在、彫金作家、DJ、イベントのサポートとして活動しています。
ふとインスタやフェイスブックとかではなく何か文章として残していきたいと感じこのブログをはじめようと思いました。何かはじめるときはいつにするかを考えることが好きなので3月15日にしました。なぜこの日にしたかはきっとわかる方はいると思います。今後マイペースに彫金、音楽のこと以外にも好きなことや日常、経験など様々なことを書いていきたいと思っています。私のことなんか誰も知らないし、好き勝手な投稿に興味なんてないと思う方が大半かと思いますが何かの投稿をきっかけにたまたま読んでくださった方に何か一つでも読んでよかった、知ってよかったと思って頂けることになりましたら幸いです。今後の投稿で細かくその当時のことや場所など書くかもしれません。とてもざっくりですが自己紹介させて頂きます。
よろしくお願いいたします。


モモセ イチロウ
1984年8月15日(17時23分誕生)
茨城県生まれ、東京の田舎育ち
高校2年生の時スタイリストの夢を抱き服飾専門学校を卒業後フリーの師匠にアシスタントとして働きましたが精神的に崩れスタイリストの夢を諦めました。その後、アクセサリーに興味があったことから一つのきっかけでヴィンテージやアンティークのビーズを使用した組み合わせのアクセサリーの1点物を作り始め、5年後のアクセサリーを想像した時、組み合わせのデザインでは限界を感じ原宿の彫金教室に閉校になるまでの2年間彫金の基礎を学びました。当時最初に実家の3畳の部屋に作業空間を作り必要最低限の工具を揃え製作をしていき、その後ブランドとしての商品やオーダーメイド、マリッジリング、焼印、メダルの製作、彫金教室、ブランドのOEMなど個人事業主としてやってきています。20代に音楽や企業イベントもやっている地元仲間のきっかけで六本木にあったDJ BARで毎週木曜日の店長として約2年間バーテンダーとイベントオーガナイズの経験させて頂き、音質が最高の環境にいたことからレコードの素晴らしさを知りDJとしても一つの表現として活動を始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?