見出し画像

#キナリ杯✖️noteを漫才にしたよ

Yes we can can cancan・・・・ohoh ← M1のはじまり

※ 漫才みたく読むとテンポでていい感じになるよ

二人)     どうも~ noteノートです 
       よろしくお願いします

つっこみ )  僕たちはインターネットの中の

       住人を観察してネタを書いてる芸人

       なんですよ~
      今後ともよろしくお願いしまーす
   

つっこみ )  いやー昨日すごかったぁ

※令和2年6月3日

ボケ)   うん? 昨日なにかありました

つっこみ  )  知らないのノートだよノート

ボケ)    はいはい すごいノートね、あの
     表面に水こぼしても ひゅって大丈夫なやつ

つっこみ )  それジャポニカね
       ジャポニカ学習帳
       令和時代わかるかな?今もあるのかな?
       たしかにすごいけど
       noteね

ボケ )   note? あのブログみたいなサイト

つっこみ)  そうそう、note
      そこでキナリ杯っていうのがあって

ボケ  )  えなり杯ね 
       らーめんいっちょう

つっこみ)  そんなこといっても仕方ないじゃないか~
       
       じゃねんだよ、えなりじゃない
       きなり き・な・り
      
ボケ )   きなり??

つっこみ ) そう、子の人 → 写真みせる
       noteってサイトの中で
       面白い記事・文章をあつめて
       コンテストしたんですよ、
       人気すぎてサーバーがいっちゃってね

ボケ)  なるほどね、きなりさんがガンガン

     バケツの水で サーバーを攻撃したんだ

つっこみ)  ジャポニカの集合体じゃねーからな

       ワンチャン、すべてが表面なら
       大丈夫かもしれないよ、
       ジャポニカなめんな
       イヤ、1回ジャポニカどっかやって


ボケ  ) おう

つっこみ)  サーバー が落ちるくらい人気のイベントなんですけど、応募される作品がみんなすごいんだ

ボケ )   きなりさんのところにそんな、いい作品の応募がくるだな

つっこみ)  そう

ぼけ )  んで、キナリストがどうした

つっこみ)  村上春樹 !
      ハルキストみたく言うね
      まぁいいや
      キナリストの作品がいいからさ
      1部作品を紹介させてよ

ボケ)  うん、きかせて

つっこみ) まずねこれ、ーーーーー約1分10秒な



つっこみ)    お父さんが写真家さんなんだけど
        すごくいい話なんよ

ボケ  ) 紀信さんの話か

つっこみ ) うん、ちがうね、いやこの方のこと、存じ上げないんだけどたぶん違う。
   
       でも最後はヌードになるんだけど

      
ボケ  ) はい、確定です 篠山紀信

つこっみ ) ヌード イコールじゃないからな

ボケ   ) そうなの?ちりちりしてなかった

つっこみ)  写真のってたけど、たぶん違います
      
       その記事がお父様目線で考えたときに
       俺は胸がしめつけられたね

       すごくいい作品 まだ見てない人はぜひ
       次いくよ

ボケ  )  お願いします  

つっこみ) 写真家さんときなこさんの作品はね、きなりさんが発表する前から読んでて嬉しかったよ

ボケ) 何その、売れないバンドがスポットライトあびたら、ひょこひょこでてくるヤツみたいな

つっこみ) そうそう、おれは昔から応援してたみたい

ボケ)  深夜番組だったころは面白くて

    ゴールデンいったら面白くなくなったみたいな

つっこみ) そうそう、いちいち深夜番組の時は面白ろっかたっていうヤツみたい

ってうるさいな

本当にキナリ杯発表前からいいなって思ってたの

ボケ  ) んで、ひょっこりはんが旦那様なの?

つっこみ)  ひょっこりはんじゃない❗️

       とりあえず謝ろう

ボケ )   絶対、キナリさん含め

       キナリストさん思ったし

       写真クリックする50%くらいは

       思ったんじゃない?

つっこみ ) くう〜 ここにクレームがこないか心配だよ、、 ひょっこ、、じゃない

旦那様への愛がいろんな角度から表現されてるんだけど、まずね文章がステキ

頭の中っていうかな

表現センスっていうかな

俺は凄いと思うね


ボケ )  同性からみたらどうなんだろうな

つっこみ)  いちいち、冷静だなおい

       いんだよ、、

       色々な愛の形

       色々な表現があるの

ボケ )   そうなの


つっこみ)  次最後いくよ

ボケ )   お願いします

つっこみ)   はい よっぴーさん



            
   
ボケ  )  よっぴーさん?
       

つっこみ )  そう、笑をとりにくるスタイル
        きなりさんも好きみたい

ボケ)     全然面白くないな

つっこみ)   どうした急に

ボケ )    俺の方が面白いもん

つっこみ)    嫉妬しちゃってるじゃん

ボケ )    嫉妬じゃねーよ
      ちょっときなりさんの唇がステキだなって
       あとスカーフ おしゃれ

つっこみ)   いやいや 好きになっちゃてるじゃん
       キナリストの中のキナリストじゃん

ボケ )   おれも赤ベコファミリに入る

つっこみ)  すごい知ってるね

ボケ)     おれの下半身のあかベコをね

つっこみ)   きなりさん今すぐ逃げて下さ~い

ボケ)     キナリスト舐めんな、きなりさん含め
        キナリストは下ネタに耐性があるんだ

つっこみ)   お前はだめ

ボケ)     自由が丘いくか

つっこみ)   犯人ここにいましたよ~

ボケ)     どんな話

つっこみ)   なんかエロい話しのようで 

        ちょいと違うだよ

        あっあとキナリさんの口調だと  

        有名らしいよ

ボケ)    くそが

つっこみ)  イヤ、でてるでてるキナリストが

ボケ)     もうやめて、よっぴの話聞きたくない

       来年はこの、よっぴってヤツと
       きなりさんと付き合うことをかけて
       記事でタイマンするしかないな

つっこみ)   まぁよくわからないけど
       奪い合うみたいな構図辞めようか

       よっぴさんもきなりさんも
       そんな関係ではないと思うよ

      あと、なんで来年もあること知ってんだよ

ボケ)     しゃ来年、やったる

つっこみ)   皆様も来年に向けて頑張りましょう
       素敵な記事沢山読みました
       お疲れ様でした❗️
       ありがとうざいました

ボケ )   キナリスト商標登録してサークル作ろ

つっこみ)  もういいよ。
 
二人 )  どうもありがとうございました

----ちょうど4分くらい

M1 4分なんで合わせてみました。



本当に
キナリ杯お疲れ様でした。



いいわけを

文字に起こして→絵コンテ作って→身振り手振り入れて表現して→言葉とリアクション、表現方法などを合わせる作業→修正→練習→最終調整

笑を作るのは難しいって話



この記事が参加している募集

スキしてみて

ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)