- 運営しているクリエイター
#マーケティング
VERYの「見出し」をまとめ続けて”気づいた”こと
なぜ私たちは「VERY」に惹かれるのか?
子供がいなくても誌面を飾る洋服が買えなくても、何故だかVERYは読んでしまう。そんな女性って少なくないはずです。読む価値を安定品質で提供している雑誌。
言うなれば、時代を牽引する”圧倒的存在感”を放つ女性誌。
レガシーメディアで、表現の打ち手が限られている雑誌において、どんな時でも輝いてみえるのはなぜなのでしょう…。
最所さんもたくさんVERYについ
体重と体温がある言葉。スマホの先に人がいる #小さく始めるSNS発信術 に参加して感じた事
先日、SNSに関するこちらのイベントに参加して来ました。
個人でも会社でもnoteを運用するようになり、改めて発信に関するアレコレを学ぼうと思ったためです。
ちなみに、自分は運用チームに関わっていないのですが女性向けのプロジェクトも立ち上がっています。
キーワードは「小さく始める」当日に取っていたメモを基に覚えている限りまとめてみたいと思います。
登壇者はるってぃさんと竹村さん。モデレータ
100分の登壇のために270ページのスライドを用意した理由
今年の3月3日、web系ではとてもメジャーなイベントであるCSS Niteに登壇させていただきました。いきなり大トリで、登壇者の中で最も長い100分の時間をいただきました。300名ほどの聴講者の前でお話しするのは私としても初めての経験でした。
この時の動画とスライド(PDF)は、このフォローアップページに公開されています。
取り上げたテーマは『10人のweb制作会社が代理店に頼らず自社サイトだ
Timebank ・VALU ・Voicy ・Newspicks ・LINE@ ・noteを使ってみたレビュー
「色々SNSや情報発信サービス使ってますけど、どれが一番良いですか?」
……って言われますが、良いとか悪いとかではなく、それぞれのユーザー層やビジネスの目的とかが違ったりするので……あんまり一言で「コレ!」って言えない……。
(まぁ、一番依存しているのは間違いなくTwitterなのですが!)
とうことで、今日は私が使っている
・Timebank
・VALU
・Voicy
・Newspick