見出し画像

いやギリおんなです。

多数の兄弟喧嘩により、元々腕力には自信があった私なのに、鉛を2枚貼ったピアノで、指を鍛えに鍛え、、、可愛気のある女性はきっとしないと思いますが、負けん気が強目の私は、本気で中学の体力測定に挑んでしまい、握力が学年一になり、全然嬉しくなかった思い出があります。

そんな私なので、引っ越しの際も一人でほとんどの家具を動かすことができます。
流石に冷蔵庫とか斜めドラムは無理でした。。。
悔しい。。。
実家の母は、どうやら私のことを成人男性1人に換算しているみたいで、ソファー等の1人では持てない重いものを運ぶ際に、父と、私がいれば大丈夫ね!と言ってきます。
いやちょっと待て!!
私おんな!!あなたと一緒のおんなっ!!
と思いますが、、、昔卸問屋でバイトをしていた時、ラムネ瓶60本ぐらいは軽々と運んでいましたので、持ててしまうんですよね。。。
なので、母が私を成人男性1人と数えてしまうのも仕方がないのかもしれません。

でも腕立て伏せは一回も出来ないんです。
でも重いものは持てる。
なぜ!?
最近気がついたのですが、私どうやらほとんど肩の筋肉で持っているみたいです。
三角筋というそうです。
肩だけボディービルダー
ただでさえ肩パットがいらないいかり肩なのに、、、
華奢な女性に憧れます。

元夫は、なで肩ぎみで、あまり背も高くなかったので、正直私のほうが重いものも持てましたし、家具の設置や組み立て、配線も、、、しかも臨月なのにトンカチを持って私が全部、、、
ん?あれ??
もしかしてやらされていたのかも!?

元夫は、14歳年上でした。
そして自分は偉いから、周りが全部やってくれる。自分は尊重されて当たり前なんだって思っている謎の人でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?