見出し画像

【新婚らしくていいね】ずっととは言わないからさ。できるだけ長くさ。


晩御飯もお風呂も終わらせて、
リビングで過ごすゆっくりとした夫婦の時間。


新しいソファに2人で腰掛けて、
一緒にドラマ鑑賞をして。


この前の記事に書いた通り、
腕サワサワ起床ブームがまだまだ終わらない夫は、

「今日も腕サワサワしたらすぐに起きてたねっ(๑╹ω╹๑ )」

と嬉しそうに話していて。


「そんなゾワゾワするんだ(๑╹ω╹๑ )
だってまにょちゃんすぐ起きるもんね(๑╹ω╹๑ )」

と、何度も同じことを繰り返し話しては笑っている。



「そんなに気に入ってるなら、1回してあげよっか?」

と聞くと、

「えぇ〜やだやだっ(๑╹ω╹๑ )」

と嫌がる夫。


「1回だけさせて!!1回だけ!!!!!」
と伝えると、

注射を怖がる小さな子供みたいに
目をキュッと閉じて、顔をそらして待つ夫。


赤ちゃんかよ。



そんな夫の姿に可愛いなぁと思いながら、
夫が毎朝するように
サワサワ・・・と腕の裏側を指先で触ると、




「キャーキャキャキャキャッッッッッッッッ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!」





と大笑いする夫。



笑いすぎだろ。



だけども
本当に小さな子供みたいに無邪気に笑う夫が可愛くて、

「もう1回!!あと1回だけさせて!!!!!!」

と伝えると、


「やだやだっ(๑╹ω╹๑ )!!
ゾワゾワするっ(๑╹ω╹๑ )!!!!
くすぐったい(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!キャキャキャキャ」

「やだあと1回だけ!!!お願い!!!」

「も〜〜あと1回だけだよ(๑╹ω╹๑ )」

サワサワ・・・・・

「キャーキャキャキャキャキャ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!」




2人で、パジャマ姿で、フカフカのソファーの上で、
こんな単純なことで大笑いして、
そろそろ寝よっかとベッドに入って。



あまりにも新婚感が溢れていて、
心がほくほくとする。
じゅんわりと何かが優しく溶け出すような
温かさを感じる。



昨日の晩御飯の写真を母に送ると、

「わ〜、いかにも新婚さんっぽい!!
いいね!!今だけの時間よ!!楽しみなね!!」

と返事がきた。


晩御飯一つとっても、
新婚感が溢れ出ている。




私だってわかっている。


この絵に描いたような新婚感は、間違いなく今だけなんだと。


時が経つと恋愛感情はまた違った愛情の形に変わるし、
もしかしたらこんな腕サワサワくらいでは大笑いすることもなくなるかもしれない。

こんなにも喧嘩もなく、穏やかに、楽しく日々を過ごせているのは、新婚の特権なのかもしれない。

時が変わると愛情の形が変わるように、きっとこの新婚感も少しずつ薄れて、少しずつ阿吽の呼吸で生活が整っていくのかもしれない。


そんなことを思うと、今のこの絵に描いたような新婚生活が、とっても愛おしく、そしてすでに切なくもなってくる。



新婚生活は今だけ。


心がほくほくとする、でもキラキラもする、
セロトニンとかアドレナリンがブワぁっと出るような、
こんな生活は今だけ。


私達らしい新しい生活の形を作っていくことも
もちろん楽しみだけど、

今だけのこの新婚生活を、
とことん噛み締めて、感じて、記憶に残して。


そうやって、期間限定の新婚生活を
夫と楽しみたいと思う。



「まにょちゃんっ(๑╹ω╹๑ )
金曜日はさっ、チートデイにしよっ(๑╹ω╹๑ )!!!
お疲れ様の意味も込めて、
どれだけ甘いもの食べてもいいようにしようよっ(๑╹ω╹๑ )!!
とりあえず明日は俺帰りにミスド買ってきてあげるよっ(๑╹ω╹๑ )!!」


こんなにも愛おしい夫も、
新婚の時だけなのかな?

時が経つとそんなことも忘れて
金曜日になっても何もデザートは買ってこないのかな?


そんな変化も寂しいとは思わず、
また違う形で表現されているであろう愛情に気づける自分でいたいと思う。




ねぇねぇ夫さん。


私は今、新婚生活がとってもとっても楽しくて幸せだよ。

だからさ。

ずっととは言わないからさ。

できるだけ長く、この新婚生活が続くといいな。

できるだけ長くこの時間を続けていきたいな。

今日もありがとうね。



「まにょちゃんっ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!

体重が増えてるっ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!

この体重計壊れてるんじゃないの(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!?!?!」



そんなわけないじゃない、
明日からご飯のおかわりやめて
ダイエットしようね。


でもミスドは買ってきてね。


まにょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?