見出し画像

☆実はみんなマリオのスター持っていた

自分の人生も捨てたもんじゃないなあ。と思えるお話です。

どんな人にも失敗なんて存在しない。失敗どころか人類全員すごかった。という事実を話して行きます。


失敗はないからチャレンジしなさいというのはよく聞きますよね。

失敗を恐れずチャレンジできるのは成功体験を積んだ人であったり、もともと自己肯定感がある方に多いように思います。

過去の私やご相談に乗らせていただいてる方々を含め、送ってきた人生のなかに自分ではどうしようもないと”思っている”現実があるから物事に対しての恐れの気持ちが出てきて、前に進めなくなっていっているように感じます。

これも”思っているだけ”だったりするので、前回の記事をご覧ください☆!

https://note.com/mano_star/n/nbfb74d7058af

ーーーーーーーーーー☆


私は元からハッピー思考だったわけでもないので
それなのにいろんな人にマインドについてお話ししていいのかな?って思っていました。

だから、少なくともハッピー思考が根付いてるようにしたくて過去を隠してとにかくずっと幸せ!という感じにしようとしていました。

でも、過去を隠して話す自分はとても薄っぺらかったのです。

そんな時、知り合いの経営者の方にこれからの方向性について相談に乗ってもらっていました。
流れで過去に受けた経験の話をしたのです。

すると、そのかたは笑いながら言ってくれました。

「めっちゃ面白い経験してるやん。
資格とかじゃなくて、経験こそが武器になるで。やっぱそういう経験してきたから考え方も人とちゃうんやね」


と。

電撃が走りました笑

自分には何もないから、どうしたらいいんだろうと悩んでいた矢先のことでした。

あ、今のままでいいんや。と初めて思えたのです。

ーーーーーーーーーー☆

検定資格学校ってみんな同じなんです。
同じことをするんです。

でも経験ってどんな経験であっても全く同じなんて存在しないんです。

私の周りで親子関係で苦しんだ子は、教育関係の仕事に就いて子供を豊かにしようとしています。
私は、人間関係で苦しみ、自信喪失、醜形恐怖症状態などを経験したからこそ、マインドを高める活動をしています。

極端な話、道で転んで怪我したら、私が思いつくだけでも
”道で転ばない方法、転んでから立ち上がるまでの方法”を誰かに伝えることができます。
もしくは、転んで怪我したから、お医者さんになったり、平面な道作ったりできます。

経験した人だけが出来ることがあるのです。


「瞬間」だけを切り取ると辛いことでも、
「人生」という規模で見ると、無駄なことは何一つとしてないんです。


あなたが経験したことで、あなたという人間が作られて、同じものは何一つとしてないからこそ、あなただけができることもあるんです。

だからどんな経験をしていても思う存分、唯一無二を感じてください笑

それがもし、辛い経験ではなくて後悔するようなことであっても、今”後悔している”のであれば、結局のところ気づきを得てステージクリアしてるんですから笑
唯一無二の武器ゲットしてますよ!
反省はし終わったら、後悔は今すぐやめちゃいましょう笑

実は世の中みんなマリオのスター状態です。


全員無敵なんです。笑


人の経験を聞いてると、人文字だけで見ると同じ経験でも感じ方や、切り口が一人一人違っていて、全く違うものが出来上がってるんです。


小学生の頃国語の授業で習った、金子みすずさんの
「みんなちがって、みんないい」が大人になった今、胸にクリティカルヒットします笑

今の小学生もやってるのかな?笑
やっててほしいな。

とにかく、あなたはあなたのままで武器持ちまくりだよという話でした。


人生捨てたもんじゃないですねー!

一人でも多くの人が楽しめますように!

イェイ!


1人でも多くの人が笑顔でいられるような世界を目指してます🥰夢のひとつでもあるイベント開催の費用やスキルアップに使わせていただきます🌼