見出し画像

万券寿司【営業日1年に数回】お一人様限定本日臨時営業w


今日の手作り夕ご飯のお食事

自分で握った海老・サーモン・烏賊
のお寿司です

握ったのは江戸前寿司

海老は曲がらないように蒸すのが最難関
酢は一時帰国の際宮崎から赤酢を取り寄せたもの

江戸前寿司というのは本来赤シャリが伝統で
正統な本物の江戸前寿司というのは
赤酢を使用しています

ちょっぴり幸せ感じてます ニヤリ😁

日本人はお寿司が目の前にあるだけで幸せですね!

江戸時代の人々と同じものを食べられて
タイムスリップしたような不思議な気持ちになります

日本の伝統食……
本当に本当に素晴らしいですね

日本人に生まれてよかった
と和食に触れる機会があるとそう感じるのは
私が日本国外で生活をしているからか
もしくは年老いた証なのかもしれません

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#今日のおうちごはん

18,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?