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最速で利益を2倍に増やす手順とは?
(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)
私は九州の大分市の府内町で
髪質改善専門の美容室
RECOLTE HAIR . INC
(レコルトヘアーインク)
を経営しています牧健太郎と申します!
現在、美容室経営を
2007年2月より15年ほどしており
髪質改善専門で平均客単価が2〜3万円
1日2〜3人担当し高単価サロンとして
運営をさせて頂いております
私、自身、開業当初から
利益が即増えるのは?
(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)
私は九州の大分市で
髪質改善専門の美容室
レコルトヘアーインク
を経営しています
牧健太郎と申します!
現在はサロンは
平均客単価2万円オーバー!
とは言え
昔はなんと、客単価¥8000!
右葉曲折、いろいろ
さまよい地獄を
たくさん見てきました!
今日はどうやって
客単価¥8000から
¥20000オーバーまで
持って行けたのか?
かなり需要あり!ビビり直しレシピ!
(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)
私は九州の大分市の府内町で
髪質改善専門の美容室
RECOLTE HAIR . INC
(レコルトヘアーインク)
を経営しています牧健太郎と申します!
現在、髪質改善専門で
平均客単価が2〜3万円
1日2〜3人担当し高単価サロンとして
運営をさせて頂いております
その中でも、人気メニューが
他店様からのビビり直しです!
共に状態にもよ
1番人気!ブリーチのストレートレシピ!
(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)
私は九州の大分市の府内町で
髪質改善専門の美容室
RECOLTE HAIR . INC
(レコルトヘアーインク)
を経営しています牧健太郎と申します!
現在、髪質改善専門で
平均客単価が2〜3万円
1日2〜3人担当し高単価サロンとして
運営をさせて頂いております
その中でも、人気メニューが
ブリーチのストレートと
他店様からのビビり直し
効率と定義とは・・・?
良いトリートメントの定義とは
何でしょうか?
3000円のトリートメントと
10000円とトリートメントでは
どう言う違いがあるでしょうか?
持ち?内容成分?原価?
もちろん定義は様々ですが
答えは満足度であり
持ちでもなく、
内容成分でもなく
原価でもありません
安く売るのが正義みたいな風習や
高価格なお金をもらう = お金を奪う
お金が出ていく = イヤなこと
という構図が脳に埋
コロナでの4ヶ月間は・・・
久々、5/4以来
約4ヶ月ぶりのブログになります。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、この4ヶ月
給付金、補助金、助成金に没頭しすぎて
知り合いから給付金コンサルを頼まれて
疲れ果ててましたが
ボチボチ、コンサルタントも
エンジンを掛けていこうと
思いますのでよろしくお願いします!
さてさて、このコロナで
お客様の客足が減少している中
経営改善の着手という観点から
まず、何を
コロナの中、自粛3日目・・・
コロナの中
自粛3日目のマキです!
今日は近隣に
先払いのチケット制を導入しているサロンが
あったので、良い事例として共有してみました
その先払いのチケット制とは
15000円の金券を12000円で販売するという
シンプルなルールですが
15000円の金券を12000円で販売した時点で
20%オフの先払いです
つまり、前倒し20%オフで
利食いしているシステムですが
リターン時は売上ゼロ
世の中、コロナで・・・
こんばんは
現在、4月24日、金曜日
このコロナの中
みなさん、いかがですか?
ワタクシは
本日より1週間
開業以来、14年ぶりに
長期休暇 (自粛です) を
頂いております
最近は連日連夜
コロナ対策の
経営相談に
忙しくさせて頂いております!
(ズーム相談も今後、視野に・・・)
いろいろな情報が
乱立している昨今において
確かな基礎としての
いろいろな指標
(基準値)が
必要な時代と痛
コロナに打ち勝つ戦術とは?
先日、
市内の若手美容師Aさん
(多分30代前半?)から
独立の相談がありました
スタッフの後輩だったので・・・
結論から言うと
コロナが収束するまで
待ったほうが良いよと言う
当たり前な話で終わりましたが
ちょっと、話の中で
興味深い部分があり
本日の例題にしてみようと
思いました
少し前にAさんの同期が
市内に独立したとの事で
ネットで例題にして
お話をしました
結果、出
コロナショックに打ち勝つノウハウとは?
当たり前ですが
売上とは以下の図式で成立します
売上=客数×客単価×購買回数
この図式ですが、さらに細分化すると
新規客と既存客に分類されます。
客数で言うと
☆新規客の増加(10人)
☆既存客の流失防止(10人)
は同じ効果があり、コストが安いのは
既存客の流失防止(10人)です
(当たり前ですが・・・)
また、客単価でも
☆新規客の単価アップ
☆既存客の単価アップ
でも同じ効果があり、コ
利益を2倍にするには?
今日はシンプルなネタで・・・さて、問題です!利益を2倍にするには売上は何倍必要かのお話です!
ここで分かりやすくシンプル目な経費図があります!
**分かりやすくザックリ100万円の売上に対して原価10%粗利90%うち人件費40%販促費40%(固定)営業利益10万円とします
次に、売上が20%伸びたと仮定すると
120万円の売上に対して原価10%(12万円)粗利90%(108万円)うち人件費