マキケン

牧健太郎(まきけんたろう) 株式会社Lib Works 代表取締役 (個人店専門の美容…

マキケン

牧健太郎(まきけんたろう) 株式会社Lib Works 代表取締役 (個人店専門の美容室コンサルタント) 2007年、大分市にレコルトをオープン。有名経営塾を卒業し業績を上げる。 髪質改善をメインメニューにして客単価¥20,000オーバーの高単価サロンを経営。

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  • 利益が必ず増えるパーフェクトセット

    当店で人気のブリーチのストレートのレシピ、ビビり直しレシピ、必ず客単価が上がる正しいメニュー改正方法の3点セット

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最速で利益を2倍に増やす手順とは?

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市の府内町で 髪質改善専門の美容室 RECOLTE HAIR . INC (レコルトヘアーインク) を経営しています牧…

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マキケン
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利益が即増えるのは?

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市で 髪質改善専門の美容室 レコルトヘアーインク を経営しています 牧健太郎と申します! 現在は…

マキケン
1年前

かなり需要あり!ビビり直しレシピ!

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市の府内町で 髪質改善専門の美容室 RECOLTE HAIR . INC (レコルトヘアーインク) を経営しています牧…

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1番人気!ブリーチのストレートレシピ!

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!) 私は九州の大分市の府内町で 髪質改善専門の美容室 RECOLTE HAIR . INC (レコルトヘアーインク) を経営しています牧…

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効率と定義とは・・・?

良いトリートメントの定義とは 何でしょうか? 3000円のトリートメントと 10000円とトリートメントでは どう言う違いがあるでしょうか? 持ち?内容成分?原価? もちろ…

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コロナでの4ヶ月間は・・・

久々、5/4以来 約4ヶ月ぶりのブログになります。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、この4ヶ月 給付金、補助金、助成金に没頭しすぎて 知り合いから給付金コ…

マキケン
3年前

逆説をとなえる

コロナショックの中 いかがお過ごしでしょうか? 今日 5/4、現在 飲食店含む 様々なサービス業が 今までにないコロナショックを 体感していると思います そこで この…

マキケン
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コロナの中、自粛3日目・・・

コロナの中 自粛3日目のマキです! 今日は近隣に 先払いのチケット制を導入しているサロンが あったので、良い事例として共有してみました その先払いのチケット制とは …

マキケン
4年前

世の中、コロナで・・・

こんばんは 現在、4月24日、金曜日 このコロナの中 みなさん、いかがですか? ワタクシは 本日より1週間 開業以来、14年ぶりに 長期休暇 (自粛です) を 頂いております …

マキケン
4年前

コロナに打ち勝つ戦術とは?

先日、 市内の若手美容師Aさん (多分30代前半?)から 独立の相談がありました スタッフの後輩だったので・・・  結論から言うと コロナが収束するまで 待ったほうが良…

マキケン
4年前
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分解とは・・・?

Web集客において 長期的戦略と短期的戦略と言う部分に 戦略ワケする事が出来ます カンタンに言うと 長期的戦略 (無料で作れる部分)は ☆ブログ ☆SEO ☆MEO ☆インスタ …

マキケン
4年前
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伝えるとは・・・

今日は、またまた 面白い小話を・・・ 次の3つのみかんのうち、 どれが一番売れたでしょうか?    「商品を選ぶ理由」についての こんな面白いデーターがあります  …

マキケン
4年前
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狂気とは・・・

『狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、 違う結果を期待すること』 とは、相対性理論の アインシュタインの名言ですが 一般的に案外、常識に とらわれている事が多くあ…

マキケン
4年前
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コロナショックに打ち勝つノウハウとは?

当たり前ですが 売上とは以下の図式で成立します 売上=客数×客単価×購買回数 この図式ですが、さらに細分化すると 新規客と既存客に分類されます。 客数で言うと ☆新…

マキケン
4年前

「価値を伝える」

今日はテーマは 「価値を伝える」です 突然ですが、 あなたは 自社の価値を余す事なく 伝えれているか?です イエスと答えた方は 提供している サービスに対しての 価格…

マキケン
4年前
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利益を2倍にするには?

今日はシンプルなネタで・・・さて、問題です!利益を2倍にするには売上は何倍必要かのお話です! ここで分かりやすくシンプル目な経費図があります! **分かりやすくザ…

マキケン
4年前
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最速で利益を2倍に増やす手順とは?

最速で利益を2倍に増やす手順とは?

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)

私は九州の大分市の府内町で
髪質改善専門の美容室
RECOLTE HAIR . INC
(レコルトヘアーインク)
を経営しています牧健太郎と申します!

現在、美容室経営を
2007年2月より15年ほどしており
髪質改善専門で平均客単価が2〜3万円
1日2〜3人担当し高単価サロンとして
運営をさせて頂いております

私、自身、開業当初から

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利益が即増えるのは?

利益が即増えるのは?

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)

私は九州の大分市で
髪質改善専門の美容室
レコルトヘアーインク

を経営しています
牧健太郎と申します!

現在はサロンは
平均客単価2万円オーバー!

とは言え
昔はなんと、客単価¥8000!
右葉曲折、いろいろ
さまよい地獄を
たくさん見てきました!

今日はどうやって
客単価¥8000から
¥20000オーバーまで
持って行けたのか?

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かなり需要あり!ビビり直しレシピ!

かなり需要あり!ビビり直しレシピ!

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)

私は九州の大分市の府内町で
髪質改善専門の美容室
RECOLTE HAIR . INC
(レコルトヘアーインク)
を経営しています牧健太郎と申します!

現在、髪質改善専門で
平均客単価が2〜3万円
1日2〜3人担当し高単価サロンとして
運営をさせて頂いております

その中でも、人気メニューが
他店様からのビビり直しです!

共に状態にもよ

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1番人気!ブリーチのストレートレシピ!

1番人気!ブリーチのストレートレシピ!

(購入者にはLINEにて1ヶ月のフォローアップ付き!)

私は九州の大分市の府内町で
髪質改善専門の美容室
RECOLTE HAIR . INC
(レコルトヘアーインク)
を経営しています牧健太郎と申します!

現在、髪質改善専門で
平均客単価が2〜3万円
1日2〜3人担当し高単価サロンとして
運営をさせて頂いております

その中でも、人気メニューが
ブリーチのストレートと
他店様からのビビり直し

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効率と定義とは・・・?

効率と定義とは・・・?

良いトリートメントの定義とは

何でしょうか?

3000円のトリートメントと
10000円とトリートメントでは
どう言う違いがあるでしょうか?

持ち?内容成分?原価?
もちろん定義は様々ですが

答えは満足度であり

持ちでもなく、
内容成分でもなく
原価でもありません

安く売るのが正義みたいな風習や
高価格なお金をもらう = お金を奪う
お金が出ていく = イヤなこと

という構図が脳に埋

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コロナでの4ヶ月間は・・・

コロナでの4ヶ月間は・・・

久々、5/4以来
約4ヶ月ぶりのブログになります。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、この4ヶ月

給付金、補助金、助成金に没頭しすぎて
知り合いから給付金コンサルを頼まれて

疲れ果ててましたが

ボチボチ、コンサルタントも
エンジンを掛けていこうと
思いますのでよろしくお願いします!

さてさて、このコロナで
お客様の客足が減少している中

経営改善の着手という観点から
まず、何を

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逆説をとなえる

逆説をとなえる

コロナショックの中
いかがお過ごしでしょうか?

今日 5/4、現在

飲食店含む
様々なサービス業が
今までにないコロナショックを
体感していると思います

そこで
このコロナ時代に
適切な戦術とは
なにかを考えたところ 

逆説を唱えるのが
良いのではないかと
思い考えて見ました

 

1.集客

当然ですが新規集客には
集客コストがかかります

 

新規10人集めるのと
リピーターの

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コロナの中、自粛3日目・・・

コロナの中、自粛3日目・・・

コロナの中
自粛3日目のマキです!

今日は近隣に
先払いのチケット制を導入しているサロンが
あったので、良い事例として共有してみました

その先払いのチケット制とは
15000円の金券を12000円で販売するという
シンプルなルールですが

15000円の金券を12000円で販売した時点で
20%オフの先払いです

つまり、前倒し20%オフで

利食いしているシステムですが
リターン時は売上ゼロ

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世の中、コロナで・・・

世の中、コロナで・・・

こんばんは
現在、4月24日、金曜日
このコロナの中
みなさん、いかがですか?

ワタクシは
本日より1週間
開業以来、14年ぶりに
長期休暇 (自粛です) を
頂いております

最近は連日連夜
コロナ対策の
経営相談に
忙しくさせて頂いております!

(ズーム相談も今後、視野に・・・)

いろいろな情報が
乱立している昨今において
確かな基礎としての
いろいろな指標
(基準値)が
必要な時代と痛

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コロナに打ち勝つ戦術とは?

コロナに打ち勝つ戦術とは?

先日、
市内の若手美容師Aさん
(多分30代前半?)から
独立の相談がありました
スタッフの後輩だったので・・・ 

結論から言うと
コロナが収束するまで
待ったほうが良いよと言う
当たり前な話で終わりましたが 

ちょっと、話の中で
興味深い部分があり 

本日の例題にしてみようと
思いました 

少し前にAさんの同期が
市内に独立したとの事で
ネットで例題にして
お話をしました
 

結果、出

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分解とは・・・?

分解とは・・・?

Web集客において
長期的戦略と短期的戦略と言う部分に
戦略ワケする事が出来ます

カンタンに言うと

長期的戦略
(無料で作れる部分)は
☆ブログ
☆SEO
☆MEO
☆インスタ
☆フェイスブック
などなど・・・
技術や時間がかかるのが
大半で・・・

短期的戦略
(ズバリ広告・・・)は
☆即、効果がわかる
☆小予算で出来る
☆どんどん投稿が簡単になる
などなど・・・
すぐに効果がわかり
結果に

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伝えるとは・・・

伝えるとは・・・

今日は、またまた
面白い小話を・・・

次の3つのみかんのうち、
どれが一番売れたでしょうか?

  
「商品を選ぶ理由」についての
こんな面白いデーターがあります
  

3つのみかんの写真を見せ、
買いたいみかんを1つ選んでもらう

  
①98円のみかん
 
②120円のみかん
 
③300円のみかん

  
結果は、一番安い98円の
みかんが一番売れました
8割の人が、このみかんを
選びま

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狂気とは・・・

狂気とは・・・

『狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、
違う結果を期待すること』
とは、相対性理論の
アインシュタインの名言ですが

一般的に案外、常識に
とらわれている事が多くあります
(自分もそうでしたが・・・)

弊社ではシンプルに年間の
LTVにフォーカスしています

A、普通の客数増やすパターン

普通、デザインを売りにして
1万円のカットカラーを
2ヶ月に1回施術して
年間購入額6万円くらい・・・

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コロナショックに打ち勝つノウハウとは?

コロナショックに打ち勝つノウハウとは?

当たり前ですが
売上とは以下の図式で成立します

売上=客数×客単価×購買回数
この図式ですが、さらに細分化すると
新規客と既存客に分類されます。

客数で言うと
☆新規客の増加(10人)
☆既存客の流失防止(10人)
は同じ効果があり、コストが安いのは
既存客の流失防止(10人)です
(当たり前ですが・・・)

また、客単価でも
☆新規客の単価アップ
☆既存客の単価アップ
でも同じ効果があり、コ

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「価値を伝える」

「価値を伝える」

今日はテーマは
「価値を伝える」です

突然ですが、
あなたは
自社の価値を余す事なく
伝えれているか?です

イエスと答えた方は
提供している
サービスに対しての
価格が適正値である
可能が高く
現在のサービス単品では
単価のアップは難しいので
追加での付加価値が必要となります

一方で
ノーと答えた方は
提供している
サービスに対しての
価格が低く
自社の価値を余す事なく
伝える事で
現在のサ

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利益を2倍にするには?

利益を2倍にするには?

今日はシンプルなネタで・・・さて、問題です!利益を2倍にするには売上は何倍必要かのお話です!

ここで分かりやすくシンプル目な経費図があります!

**分かりやすくザックリ100万円の売上に対して原価10%粗利90%うち人件費40%販促費40%(固定)営業利益10万円とします

次に、売上が20%伸びたと仮定すると

120万円の売上に対して原価10%(12万円)粗利90%(108万円)うち人件費

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