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分解とは・・・?

Web集客において
長期的戦略と短期的戦略と言う部分に
戦略ワケする事が出来ます

カンタンに言うと

長期的戦略
(無料で作れる部分)
☆ブログ
☆SEO
☆MEO
☆インスタ
☆フェイスブック
などなど・・・
技術や時間がかかるのが
大半で・・・


短期的戦略
(ズバリ広告・・・)
☆即、効果がわかる
☆小予算で出来る
☆どんどん投稿が簡単になる
などなど・・・
すぐに効果がわかり
結果に反映されます

美容室あるあるで
ズバリ、欲しい効果が
短期的戦略なのに

**
なぜか
長期的戦略に
多くの時間投資をしてる
方を数多く見ます・・・**

戦略として
戦いを略すワケですので

必要でない部分を
やらない事が重要です

また、
美容室において

売る(マーケティング)
商品(プロダクト)

この2つにしか価値は生まれません

1つの商品を作り
売るまでの動線が

創る=商品企画(利益が出るのか?)
作る=商品制作(品質が高いか?)
売る=商品販売(セールススクリプトがあるか?)

ですが

キチンと作り込めているかが
非常に重要となってきます

いくら商品(プロダクト)が80点でも
売る(マーケティング)が10点であれば
足して2で割ると45点です・・・

逆に商品(プロダクト)が60点
売る(マーケティング)が80点だと
足して2で割り70点です

さてさて、皆さんは戦略として
長期的戦略と短期的戦略を
キチンと分けてますか?

また、
商品(プロダクト)と
売る(マーケティング)を

分解して考えていますか?


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