見出し画像

《65》一関市 人生初の『かんじき』で雪山へ

春になりつつある今日この頃


岩手県一関市にある

「いちのせき健康の森」に行ってきました✋





受託している


若者のSNS発信事業の一環で

「自然観察会」の体験と取材

※私は当然、若者ではなく引率…😆



正直、

「いちのせき健康の森」へは

行ったことがありませんでした


「自然観察会」ということで


雪の中を歩き木々の観察会くらいのイメージ




朝6時半前に葛巻を出発


県南という事で

3時間程度見ておけばいいかな?


朝、少し早いな…


なんて感じながら移動🚙



移動中、

白鳥がゆっくり休んでいる姿を見て

「良いなぁ」なんて思いながらも到着






知りませんでしたーーーーー





スキー場があるんですねー😲



大きすぎない


良い感じのスキー場





本格的に滑る人には

物足りないのかもしれませんが、


家族連れにはピッタリでは???


小さいコがいたら、

ソリなんかで遊んでみるのも





また、


温泉?お風呂?があるので


遊んだ後は

シッカリ温まって帰ることが出来る!!!


なんてことを

到着して、すぐ感じてしまったり😆






予期せぬサプライズ!!!

 


今日参加される方、


施設の方にも


今回の趣旨を説明して、さぁ出発!



となる前に・・・



「かんじき」が着用できるようです







人生初


雪国、田舎で育ちましたが

「かんじき」は履いたことがありません!


ただ、若者の中には

既に『かんじき』着用経験者もいたりして😲



優しく履き方を

レクチャーしてもらいました



ありがとうございます!!!

 


何だか、

雪山に入る猟師(またぎ)の気分!



天気も良いし、


スキー場には自分が

青春時代を過ごした時期のヒット曲♪



気分上々



それでは

みんなで「自然観察会」


楽しくなりそうです😆






長くなりそうなので、

続きは次回のブログで✋




今日はこんなところ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?