見出し画像

鎌倉で自然を感じる🌿‬

先週まで満開だった桜が葉桜になりつつあって少し寂しい気持ちになるけど、春の暖かい風が前向きな気持ちにしてくれるような気もする。

これは先週の桜🌸

異動やら何やらバタバタの一週間が終わり、やっと土曜日。なんとなく自然を感じたくなって、都会から1時間以内で行ける鎌倉へ夫と2人でお出かけ。ほんと定期的に行きたくなるんだよね、鎌倉。

電車に乗る前にスタバの「スイートミルクコーヒー」を飲んでみたけど、これがとんでもなく甘くて(ホワイトチョコとバニラ風味のシロップが入ってるらしい!)、いつものアーモンドミルクラテにすれば良かったなぁ。

そんなこんなで、電車を乗り継いで到着した鎌倉は思ったより人が少なくてびっくり。
やっぱりハイシーズンは夏なのかな?

今回ランチで伺ったのがこのお店「GARDEN HOUSE Kamakura」
ずーっと行きたかったお店だったから本当に嬉しい!!
鎌倉駅から徒歩5分くらいで駅チカなのもありがたい。

こんな駅チカなのに、敷地内に入ったら見渡す限り草木で気持ちええ…!
軽井沢にでも来たのかな?と錯覚するくらい。

店名隠れてた🌳

予約はしていなかったから並ぶのを覚悟してたけど、13時ごろ着くと1組待ちでラッキー。15分くらい待っていたらテラス席に案内してもらって、いよいよ本番。
注文したメニューはこんな感じ。写真もおしゃれにとれたので、一番下に貼っておく!

・スパークリングレモネード
レモネードって結構甘いイメージがあったんだけど、
ここのはレモンの酸っぱさをしっかり感じられて最高。
料理でこってりになった口をさっぱりさせてくれてしごでき。

・ガーデナーズグリーンサラダ
めっちゃ草(草生やしたわけじゃなく、本当にただただ草)
名前のとおりトマトとかチキンとかトッピングがないサラダで
次は桜えびと鎌倉ベーコンのシーザーサラダにしようと決意。

・オリジナルフライドチキン
ピザまでのつなぎで頼んだつもりがカリッカリの激ウマチキンがきた…!
メインはれるぜ、このチキン。

・釜揚げしらす/九条ネギ/焦がしバターのピザ
待ってました、本日一番のお目当てのピザ。
名前からして美味しいのは決まっているけど、いただきます。
え…しらすもチーズも九条ネギも
たっっっぷり乗っていてありえないくらい美味しい…!
夫「うんめええ!!!」

以上、最高のランチでした。
食べたばっかりなのにもう食べたいもんね。

赤ちゃんやワンちゃんを連れてきてた家族連れ、大学生くらいのカップル、女子のグループ、いろんな人たちが来ててなんだかみんな幸せそうだったな、と勝手に感じたりして。

我らはそのあとも近くの紀伊国屋で、部屋に飾る観葉植物どれにしようか、と悩んだり自然に触れて癒された1日でした。
(そろそろ本気で観葉植物欲しい)

暑くなる前に絶対また訪問する!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?