見出し画像

だから私を、作家の道に導いてください

私は、どうしても文章を書いて生きていきたい大学生
「いきたい」というか「いく」のだと思う
文章を書いていく道しか他にないのだと思って生きてきた

楽しいこと、やりたいこと、好きなことは色々あるけれど、文章を書いてそれを多くの人に読んでもらうこと以上に、自分が生きている喜びを感じられることってないのだと思う

楽しいこと、悲しいこと、好きなこと、嫌なこと、それら私が生きているすべてのことは、私が文章を書くためのものだ
書くために、生きている

多くの人に私の文章を読んでもらうことはまだ少ないけれど、読んでもらえるようになると思っている
それしか考えられないからね

そのくらい自分の書く文章が好きだし、信じている
私が好きなものなんだから、きっと誰かにもハマるはず

作家は、孤独でなくてはならない
拠り所は、自分の文章の中に求めたい

苦しみを糧として受け入れ、何かに縋ることなく、経験したことは自分の中だけに溜め込んで、文章として出したい

私は、人生において全てを受け入れる
文章を書いて生きていくために

誓います

だから私を、作家の道に導いてください




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?