見出し画像

秋分の日。彼岸花を見かけるようになりました。

ご無沙汰していました。MakotoHit(まことひっ)です。

ここ数ヶ月、仕事や引越し、様々な手続きなど、日常に追われる生活を続けていました。

忙しさもあって、引っ越した後も、ダンボールを開けて整理する時間もなかったのでした。

で、しばらく段ボールに囲まれながら過ごしてしまいました。

休みがないと、家は寝るだけの空間になってしまい、このままでも仕方がないかなと思うようにしていました。

が、とうとう同居の家族から、いつになったら片付けるのかと催促されるようになり、仕方なく、少しずつダンボールの山を減らすようにしています。

先日、パソコンのケーブルを再びセットし直すことが出来ました。

ようやく自宅でパソコンが使える環境になり、嬉しい気持ちです。

パソコンは、今や必需品だなと感じています。

しばらくぶりにインターネットを開くと、交流のあった方々の作品が沢山投稿されていて圧倒されてしまいました。

日常の時間の流れと並行して、投稿しているサイトの時間の流れの方が早くなっているように感じました。

投稿は、1週間に1回と思っていながら、2週間に1回となり、最近は1ヶ月1回に・・・。

今年3月まで100曲チャレンジをしていた間、1週間に3回も投稿していたことを考えると、スローペースです。

来てくださっていた方々から忘れ去られても、おかしくないほどですが、思い出して、また訪れてくださる方がおられて、ありがたいことだなと思っています。

最近、気づいたら涼しくなっていて、どこからともなくキンモクセイの香りがするようになり、彼岸花を見かけるようになりました。

秋の澄んだ青空も綺麗に感じるようになりました。

時間は皆に平等なはずなのに。

自分だけが、ぽつんと取り残されたまま、季節だけが先に進んでいる感じがします。

それでも、季節を感じられるだけ、時の流れを実感できる機会に恵まれているのかなとも思うのでした。


🎧本日の、おすすめソング🎵

😊   9月、場所中ですね。 相撲の曲をどうぞ。⏬

タイトル:土俵上のリスペクト
作詞作曲:MakotoHit(まことひっ)

今の引越し先は、テレビが映らないので、インターネットで相撲の取り組みを見ています。

コロナが落ち着いて、実際に会場に見に行ける日が来るのを、楽しみにしています。😀


🎤お知らせ🔊

⭐風見鶏様のマガジン「Virtual Life」に、私の前回の記事が掲載されました!

ありがとうございます!

風見鶏様のマガジン「Virtual Life」は、こちらから⏬


⭐嬉しいお知らせが届きました。💟スキを下さった皆様のお陰様です。非常に感謝しております。🙏順にお礼参りに伺います。ありがとうございます。😭

画像1


😄風見鶏様にご紹介いただいた記事で、皆様にスキをいただいた記事は、こちら⏬


💖貴重な時間をいただいて、最後まで お読みいただき、ありがとうございました。💖

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになっています。😭
本当に、ありがとうございます!💖

⭐またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨ Have a nice days! 
皆様、良い日々を過ごされますように。😊




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。