見出し画像

スキを多くいただいた記事ランキング

こんにちは。

牧 菜々子です。

いつもたくさんの方からスキをいただき、ありがとうございます。

これまでにスキを多くいただいた記事はこちらです。

・優秀な人ほど「話が合う人」がいない

・「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」に対する私の答え

・「困っている人のために何かしてあげたい」と思ったら

・将来もずっと周りの人から大切にされる生き方

・どうしようもないことで悩む時ほど冷静に考えるとうまくいっている

・何でもさらっとできるように見える人にも苦労がある

・自分の文章に、価値はあるのか?

・これからは自分のことは誰かにやってもらい誰かのことを自分がする時代

・更新が途絶えたnoteアカウントを見て思うこと

・「自分が非難されている間でさえ暇」という人もいる


640本以上の記事を12ジャンルに渡って書いてきましたが、トップ10のほとんどを人生哲学や自己啓発の記事が占めています。

ブログではファッションと子育ての記事がメインだったので、noteで生き方や自己啓発の記事を書き始めたのは、私にとっては挑戦だったのです。

結果として、自己啓発の記事にこんなに共感していただけるというのは、私としてはとてもうれしいです。

スキをくださった皆様に、心から感謝いたします。